管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

珍しく・・・

 今日の夜の散歩でのこと。。。よく会う2頭引きでお散歩に来ているフレブルちゃんとヨーキーちゃんに今日も会いました。そしてヨーキーちゃんは突撃型・・・半端ではない突撃具合で「あそぼー」攻撃です(笑)ミラはあまりの勢いにいつもドン引きしてますがピピは楽しそうに挨拶しています。今日もピピは挨拶しようと近づいていきました。ところがしばらくするとしょんぼりしてミラと一緒になって私の後ろに隠れようとしています。珍しいこともあるもんだと思いながら2匹とさようならをして歩き出そうとすると、やたらと口の周りをぺろぺろしています。よほど口元が気になるらしくほとんど歩かず促されても1歩2歩歩いては止まってしまいます。よーくみると血がついてるのです。ペーパーで口元を押さえてみましたがそれほど量が多い様子はありませんがやっぱり出血しています。おそらくヨーキーちゃんに挨拶をしようと顔を近づけたときに、ガルガルいいながら勢いよく飛びついてきたヨーキーちゃんの歯が当たったようです。それで、ビビッて隠れていたのね・・・少しすると落ち着いたらしくぺろぺろも治まったので歩かせてみるといつもどおりに元気よく機嫌よく歩きます。たいしたことはないだろうと判断しそのままお散歩続行しまして、いつものコースを回って帰ってきました。家に帰り着くころにはさほど気にする様子もなくいつもどおりのピピでした。部屋に上がってからよく見ると舌に歯型がついています。表側(?)は大きな傷はありませんが裏側は柔らかいので傷になってしまっていました。出血はこの裏側の傷からのようでした。しかし、もう血は止まっているしピピも気にする様子はありませんのでしばらくすれば治ると思います。ご飯も普通どおりに食べていました。それにしても、びっくりしました^^;ピピのほうがもっとびっくりしたとは思いますが、明るくめげない子なので犬嫌いになったりとかはしないんじゃないかと思います。でも、この次にヨーキーちゃんに会うときは慎重に様子を見たいと思います。むやみに威嚇するようだと相手の子がかわいそうなので^^;
d0104851_2225988.jpg

   だからいつもそのはみ出したベロをしまいなさいって言ってるのに・・・
[PR]
by chagallsky | 2008-01-07 22:25 | 犬のこと