管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目が~

 朝、さあご飯だぞ~と準備も終わり布団から出てきたピピを見るとそりゃもうひどい顔^^;右目がちゃんと開かずに半開きになっています。しきりに目を瞬かせて前足で目を擦っています。あるきにくくて無理やり開けた目はなんだか上転して下側の白目が見えるような気もします・・・「ひぇ~脳梗塞か何かかしら」と思ったけれど様子を見る限りよろけることも無く歩けますし、ご飯も普通に食べられます。顔の力が抜けていることも無いようなので神経系統の異常ではないだろう、おそらく結膜炎だろうとおもったので抗生剤の点眼薬をつけて昼ごろにもう一度つけてもらうように母に頼んで出勤しました。目を擦らないようにエリザベスカラーをつけましたが家にあるミラのカラーでは首周りがキツキツでした・・・
d0104851_23105030.jpg

   ひどい顔だわ・・・^^;
 帰ってきてみると目はしっかり開いていて、昼間も目やにがひどいわけでもなくいつもと変わらないピピでした。病院へ行かなくてもタブン大丈夫なぐらいの状態ですが、明日は病院が休みだしカラーもきついし念のためにいってきました。みぞれ交じりの雨の中診察時間ギリギリのため二人でせっせと走りました~大好きな病院ですからピピはそりゃもうウキウキです(笑 診察台の上では相変わらずはしゃぎまくりでじっとしていないので診察しにくいこと^^;一生懸命押さえつけて眼球に傷が付いていないか確認してもらい、家にある抗生剤点眼薬をしばらく続ければよいとの指示をもらいました。病院でもやはり目の状態はかなり落ち着いているのでじきによくなるでしょうとのことでした。ミラ用より一回り大きいサイズのカラーを購入して帰りました。ついでに体重を量ってもらったのですが6.35kgとちょっと増えました。先生にはまだ太っているというほどではないけれどこれ以上増えないように注意してくださいと言われてしまいました^^;気をつけなくては・・・
 ということで、朝の顔を見たときはどうなることかと思いましたがひどい状態ではなく安心しました。
[PR]
by chagallsky | 2008-02-06 23:06 | 犬のこと