アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ふてくされピピ

 今朝、ピピはまたミラにガガガと怒られました。何をしたのかといいますと・・・

ミラが机の上にあったおにぎりを取ろうとしていたところを私に見つかって「コラ!」と怒られたのです。急いでゴロンとお腹を見せて「ゴメンナサイ」を言ったミラの上をまたぐように歩いて私のところへ来ようとしたピピ^^;ピピにお腹見せるなんて絶対納得のいかないミラはブチキレモードでがばっと飛び起きてガゥガゥガゥと飛び掛っていきました。あまりの剣幕にピピはきゃーぅと鳴きながらお腹を見せて降参してました。。。ピピはものすごく不満そうにファンヒーターの前に戻りましたが、これは怒られても仕方ないと思うのよね。お腹の上をまたごうなんて犬としてどうかと・・・
 ミラは最近、本気でかかっていけばピピに勝てるということがわかったらしく少し自信が付いてきたみたいです。それと同時に以前よりもピピが傍に来ても嫌がらなくなりましたし、自分からピピに近づくことも多くなりました。でも、ピピは少し不満そうです。ミラに負けることが不満というよりも気を使わなくちゃいけないのが面倒くさいという不満のように思えるのですが・・・^^;
d0104851_21594190.jpg

   後ろ足の投げ出し具合がふてくされ感を演出しています・・・(笑)
[PR]
by chagallsky | 2008-02-15 22:04 | 犬のこと