管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

里親会へ行ってきました

 今日はピピの出身団体「二子玉川いぬねこ里親会」の月例里親会が開かれました。天気もいいし暑くも無く寒くも無くとってもいいお散歩日和になりそうだったので、昨日から母に根回しをして里親会へミラピピと一緒に遊びに行ってきました。根回しというのは・・・里親会の会場までは歩いて片道2時間往復4時間かかりますので、少々体力の落ちてきたミラにはきついのです。で、会場まで母にキャリーバッグを持ってきてもらいミラは電車で、タフなピピは歩いて帰宅という手はずにしたのです。体力落ちてきたといっても2時間は元気にお散歩できますので問題はないんですけどさすがに4時間となると可哀想ですので^^;
d0104851_2224242.jpg

 予報どおりのいいお天気になったので11時半に家を出発しました。まずは多摩川の河川敷めざして住宅街を歩きます。河川敷に着いたのは意外に時間かかって12時50分近くになっていました。それからは河川敷をテクテク歩きます。日当たりのいい河川敷では桜もかなり花開いていまして本当にお散歩日和で気持ちいいです。
d0104851_22243417.jpg

ミラは元気いっぱいで「ちょっとボク走りたいからこのリードはずしてくれない?」と言っていましたが先は長いしここではノーリードには出来ないので我慢してもらいました。会場まではきっちり2時間かかり13時半ごろに到着しました。暖かく天気がよいこともあったのでしょうがたくさんの人が見に来ていまして、何頭か決まったワンコもいたようでなによりでした。ピピはたくさんの人がいて大はしゃぎ^^;出会いを待つ保護犬達より目立つんじゃないかと思うほどキャーキャー騒ぎながらいろんな方に撫でてもらい、遊んでもらいました。保護主さんとも再会できて大喜びで抱きついていました^^
d0104851_2225177.jpg

そんな感じで会場でのんびりしていると後から家を出た両親が会場へ到着。2人も歩いてきたようですが会場までは1時間ちょっとで着いたとか・・・2本足なのに私たちより早かったです。ミラは母に渡して先に帰り、ピピと私は結局3時まで会場でウロウロして遊んでいました。遊んでたのか邪魔してたのか・・・^^;帰りもピピは元気でした。本当にどこまでタフなのやら。もちろん家についてからはぐっすり眠っていますけれど。会の皆さんのおかげで楽しい日曜日になりました。
[PR]
by chagallsky | 2008-03-23 22:29 | 犬のこと