管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食欲不振

 今朝、2匹にご飯をあげようとフードを持って部屋に戻りました。「ハウス」とコマンドをかけると普段ならささっと反応するピピが寝そべったまま動きません。珍しいな~と思いつつも強引にケージに入れまずはミラにご飯をあげました。次はピピの番です。ケージにフードボウルを入れても臭いを嗅ぐだけで食べようとしません。あらら・・・ハウスに入らなかったのはご飯を食べたくなかったからなんですね。ミラが食べ終わったので食後のおやつをあげました。ピピにも一応あげましたがやはり受け取るだけで食べません。でも、ミラが近づいてくるとしっかり唸って守ってます^^;いつもなら放り投げて遊んで踊りながら走り回るほど好きなおやつなのに食べないなんて本格的に調子悪いみたいです。ご飯とおやつは置いておくとミラが食べてしまうので片付けて出勤しました。おそらく原因は昨日の夜試しにあげた新しいフードだと思います。それほどたくさん混ぜたわけではないのでこんなに調子悪くなるのは予想外でした。。。
 夜、帰ってきてもやっぱり元気がありません。いつもなら椅子に座った私の膝に飛び乗れるのですが力が入らず乗れませんでした。それと左目の開き方が悪く緑色っぽい目ヤニがでていましたので抗生剤点眼薬をさしておきました。夜ご飯はドライフードを10粒くらい食べただけ。あまりにも食べないと体力が回復しないのでレバーのおやつを1欠片とヤギミルクを飲ませました。明日になれば少しはよくなるでしょう、と楽観的な飼い主でした^^;
[PR]
by chagallsky | 2008-04-02 20:54 | 犬のこと