管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまた久しぶりに馬に乗ってきました

 約半年ぶりの騎乗です。シャガは3月にお腹が痛くなったり4月に入ってからインフルエンザにかかったりしながらも元気に過ごしていたようです。
 いつもの通りスタッフに準備運動をしてもらいました。そしていつもの通り「お化けがいる!」と主張し怖い怖いと駄々をこね散々スタッフを困らせていました^^;スタッフの厳しい教育的指導により何とか落ち着かせてもらってから、私が乗り代わりました。スタッフのおかげで私が乗ってからはジタバタすることもなくいい感じで運動できました。馬はいい感じなんですが私は日ごろの運動不足がたたり、あっという間にバテます。軽めの運動で終わりにしました。シャガにとってはちょっと長めのクールダウン程度だったんじゃないかと思います。まあ、スタッフがたっぷり運動してくれましたのでシャガは満足している様子でご機嫌で引き上げてきました。その後はゆっくり手入れをして遊び(笑)ましたがゆったりした表情で満足げにしていました。基本的にシャガは人に構ってもらうのが大好きで特にタテガミの手入れが大好きです。ブラシをかけているとお腹が痒いから掻いてくれとか背中のブラシをしろとか結構自分の要求を人に伝えるのが上手なタイプで相手をしていると面白いです。
 いい季節になってきましたし、またこまめに乗りにいけるといいなと思っています。
[PR]
by chagallsky | 2008-05-08 22:16 | 犬のこと