管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無駄に元気です

 最近犬たちがやたらと元気になってきました。手作りご飯のせいでしょうか・・・お散歩のときの元気さは特に変わらない感じがするのですが、平常時のテンションが高いというか家にいてまったりしているときも元気なのです^^;元気なのはいいのですが、ミラの番犬活動が無駄に激しくなるので家族には不評です・・・ただでさえ雨が多く散歩に行けないこともありエネルギーがあまっている時期なのに、かさねてご飯のおかげでパワーアップした家族への番犬活動。。。ミラはミニピンらしく警戒心がとても強く縄張り意識もすごく強いです。外を歩く犬や人へ当然のように吠えます。注意をすればやめるのですがやはり本能的なもので吠えてしまうようです。それはまだ理解できるとしても、家族への番犬活動は激しく無駄なのでやめて欲しいですね。私の部屋が犬の部屋なのですが私の部屋は階段の下り口に近いところにあり、家族がよく廊下を歩きます。そうすると「オレの部屋だ!くるんじゃねぇ!」とばかりにワンワンワン!と吠えまくり・・・誰かが部屋に入ってこようものなら話をする声も聞こえないほどの大声で叫びまくります^^;相手が誰か判って吠えているのでどう対処すればいいのかよくわかりません。うるさいしできればやめてもらいたいけどもうしかたないことかもしれません。静かなミラなんてミラらしくないし^^;

今日の犬ご飯
朝:アボシニア、50種発酵野菜
夜:鹿肉、にんじん、だいこん、きゃべつ、きゅうり、りんご、すりごま、干ししいたけ、りんご酢、消化酵素、海藻パウダー
[PR]
by chagallsky | 2008-06-29 20:48 | 犬のこと