管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

生骨初チャレンジ                

 2匹とも手作りご飯をしばらく続け生肉にもしっかり対応しお腹を壊すことはもう無いので、生骨にチャレンジしてもらうことにしました。骨を食べさせる必要性は無いらしいのですが単純に2匹とも骨が好きなので食べさせてあげたいと思ったのです。ピピは骨自体は好きなのですが顎の力があまり強くないのでおやつとして売っている豚の肋骨は硬くて食べにくいらしくすぐに放り出してしまいます。生の骨は加熱したものよりも柔らかいそうなのでピピも食べられるかもしれません。
 食後のおやつとしてラムの肋骨をあげました。ミラは強靭な顎でサクサクというかカシュカシュというか結構軽い音を立てて食べています。ピピにはなるべく細いものを選んであげたのでちゃんと食べられました。奥歯しか残っていないので食べにくいだろうと思っていたのですが、2匹の食べる様子を見ると同じ場所の歯を使って噛んでいるようで特に問題はありませんでした。

今日の犬ご飯
朝:アボシニア、50種発酵野菜
夜:鹿肉、ラム肋骨、さつまいも、にんじん、だいこん、きゃべつ、水菜、シメジ、オクラ、きゅうり、すりごま、干ししいたけ、りんご酢、海藻パウダー、消化酵素
[PR]
by chagallsky | 2008-07-01 00:25 | 犬のこと