管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

里親会へ遊びに行ってきました

 じゅんび万端整えて出発したのが11:45でした。テクテクまずは多摩川河川敷を目指して歩きます。河原までの所要時間約45分です。河原へついたらさらに二子玉川駅を目指してまたテクテク。ミラは芝生の上を走るのが大好きなのでちょっとだけリードを離して駆け回らせてあげました。走るとあとがきつくなるのは承知の上です・・・まあ、何とかなるでしょう^^;ちなみにピピは呼び戻しが不安なのでこういう場所では絶対リードは離しません。聞こえていても無視するタイプなのです^^;本当はミラだってリードはなしちゃいけないんですけどね。そんなこんなでさらに45分ほど歩いて会場に到着です。会場にはすでに大勢の人がワンニャンを見に来ていました。ピピは大喜びで人と犬の間に乱入(笑)し、ミラは嫌そうにトボトボとついていきます。ピピもミラもたくさんの人に可愛い可愛いと撫でてもらいました。保護主さんや会のスタッフにたくさん可愛がってもらい「痩せた?」なんて言われてピピさん超ごきげんです^^本当は譲渡してもらった時より700gも体重増えてるんですがお腹の辺りが締まって痩せた感じがするだけなんですよ。たっぷり遊んでもらったら再び家を目指して出発です。さすがに疲れたらしいのでミラは途中20分ほど抱っこで歩きました。だいぶ抱っこにも慣れてきたようで、抱き上げるとすぐに大あくび連発しうとうとと目を閉じて居眠りする余裕がありました。そろそろスリング抱っこの練習も出来そうです。スリングならもっと長い時間抱っこできるし楽ですからね~帰りも約1時間半で戻ることが出来ました。2匹ともがんばりました^^家に着いたらおやつのヤギミルクを飲んで晩御飯まではぐっすり寝てました。もちろん食べた後もぐっすり、でしたけれど。
 以前、私の作った犬用石けんを使ってみたいと言ってくれた方にやっと石けんを渡すこともできて一安心です。
また、来月も遊びにいけるといいなぁ。
[PR]
by chagallsky | 2008-09-28 21:49 | 犬のこと