管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひさしぶりに乗ってきました

昨日、ひさしぶりにシャガールスキーに乗ってきました。相変わらず能天気で可愛い顔で待っていてくれました^^
 運動自体はいつもどおり、物見することも無く真面目に動いてくれましたが落ち着きすぎていて少し重かったかも。馬はいい状態だったのに私のほうが早々にバテてしまい、途中で頭が痛くなってきちゃいまして早めに下りました。ちょっともったいなかったな・・・
 運動後の手入れはいつもどおりおりこうさんです。いつも、運動後はとても機嫌がよく満足げにおとなしくしていてくれます。「たっぷり遊んできれいにしてもらって満足」という感じです。ところが、スタッフ曰く「シャガールスキーはくみこと居ると優しい目をする」とのこと。担当のまあちゃんに対してはとても偉そうな態度で接するのだとか^^;私がバケツでタオルを濯いでいたらふわっと顔から肩の辺りが暖かくなりました。ん?と思い顔を上げるとドーンと馬のお腹が側にありましてビックリです^^;シャガとしては「そうっと寄り添った」つもりらしいのですが、なにしろ500キロからの巨体ですしメタボちっくなお腹がドーンと迫ってきては「寄り添う」というより「幅寄せ」されてる感じです・・・しかも、このいたずら坊主は使用中のバケツを前足で蹴って水をこぼしたので、私の足はびしょびしょになりました。「そんなタオルなんか放っておいてオレと遊べよ」ということなんですがそうもいかないのですよ、使ったものは片付けなくちゃね。
 怖がりで知らないひとのことは警戒するくせに本当はあまったれなシャガールスキーは私が人と話しをしているとやきもちを焼いて間に割り込もうとします。甘噛みしたり、前足で蹴ってみたり、体が大きいだけに結構痛いのです^^;もちろん、いけないことなのでしっかり叱るんですが「うひゃ~怒られる><。。。(バシッ)ほらキター!まあ、やられると思ってたよ。ふふん♪」とあまり堪えてはいない様子です^^;怒られても「構ってもらったー」と能天気なものです。そんなところが可愛いんですけどね。
 来年の春ごろには競技会に出たいナーと画策中です。しっかり練習しなくちゃ・・・
[PR]
by chagallsky | 2008-10-14 21:40 | 馬のこと