アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バニラ味

 今日、ピピの混合ワクチンとミラの目の経過観察と薬の処方のために獣医さんに行きました。土曜日の夕方は比較的混むのですが、今日も私達のほかにも数頭のワンコが受診に来ていました。ピピは相変わらず大はしゃぎでうるさいし、ミラは後から来た柴犬さんに興奮してワンワン吠えまくるしで大迷惑状態・・・^^;またまた、奥の「多目的ルーム」での待機となりました。待ち時間が長かったのでさすがにピピも落ち着き静かになりました。検温している最中、当のピピは抵抗せずに我慢しているのに何もしていないミラが横からAHTさんに向かって唸る唸る^^;まったく、自分じゃないんだから黙ってて欲しいものです。ピピさんの注射はあっさり終了。針刺されてもビクッとしただけでブンブン尻尾を振り続け終わった後もニコニコご機嫌です。ミラの目はちょっと黒い部分が濃くなったけど新生血管はなくなっていましたし角膜表面の陥凹もなくなっていましたので、まあいいかなぁという感じです。心臓の薬をもらうときになって「薬が少し変わって味つきになりました。バニラ味とビーフ味になんですけどどっちがいいですか?」と聞かれ思わず絶句。先生も「そんなこと聞かれても困りますよね~」と笑っていました。バニラ味は1回1錠でビーフ味だと1回0.5錠だそうなのでバニラ味にしてもらいました。毎日飲むものだから半分に割ったものを置いておいても湿ったりとかはしないと思うんですが、あげるのが1回1錠のほうが簡単で間違えにくいと思うのです。
 夜ご飯は久しぶりに鯛のアラです。近所のスーパーで100円で売っていたのですが結構量が多くて思っていたよりも身がたくさん着いていてラッキーでした^^2匹で食べても2.5食分作れました。鯛の骨はとても硬いので手で慎重にほぐしてすべて取り除かないといけないのでちょっと手間はかかりますが、何しろ安いし鯛はミラの大好物で大喜びでたべてくれるのでうれしいです。養殖とはいえ真鯛です、そりゃおいしいですよね~普段のごはんよりさらにしつこくしつこくお皿をなめ回していました。
[PR]
by chagallsky | 2008-11-23 00:03 | 犬のこと