管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

昨日は9歳の誕生日

昨日はミラの誕生日でしたので、仕事帰りにキッチンドッグさんによってお惣菜を買って帰りました。とてもおいしかったみたいでよかったです。まあ、ミラは食い意地がはってるので何でもおいしいんですけど^^;
 
 そして、今日はミラのマントタイプの服を作りました。ナイロンフリース2枚重ねにして裏地は私が15年も着たコットンのパジャマを利用しました。とにかく暖かくと思って作ったので予想通り柔らかさがなくなってしまったので地面の臭いをかいだりするとお尻の辺りが微妙に浮いてしまいますが、それはもう仕方ないですね・・・
d0104851_22244511.jpg

d0104851_2225583.jpg

出来としてはそこそこなんですが、今日の失敗は縁取りに使ったバイアステープの幅を勘違いして細いものを買ってきてしまったことです。この倍の幅が欲しかった・・・^^;今度作るときはしっかり確認して買ってきます。
d0104851_22265133.jpg

ピピが着ているものはミラのお下がりです。ミラが8ヶ月ぐらいのときに作ったので少し胴回りがきつかったのとナイロンボアの生地を使っているので痒くて、あまり着心地がよくなかったらしいのです。でもピピにはぴったりの大きさで裏がボアでも気にならないみたいなのでいい感じで着てくれています。無駄にならなくてよかった^^
[PR]
by chagallsky | 2009-02-26 22:30 | 犬のこと