管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪積もらなかったですね

昨日の夜、雨ふりだったのでお気に入りのマッサージ店に寄って帰りました。90分という施術時間のせいも合ったのでしょうがこのお店にしては珍しくボキボキ音が出るくらいしっかり関節の調整してくれました。とってもすっきりして楽になりました。このお店のやり方は私にはすごくあっているみたいで、1ヶ月に1回ぐらい行けば何とか肩こり、腰痛の痛みがひどくならずに過ごせてありがたいのです。でも、サボるとトタンに痛みがひどくなったりします。近くにもう1店系列のお店があるのですが私はヌサドゥアさんのほうがお店の雰囲気が好きです^^
ちなみに、なぜ雨が降っているとマッサージに行くのかですが、雨の日は犬達のお散歩無しと決まっているからです^^;天気のいい日に寄り道して遅くなっちゃうといろいろと予定が押せ押せになっちゃうので雨の日は安心してマッサージにいけるのです。

とはいえ、私の寄り道で夜ご飯の遅くなってしまった2匹は私の帰りを大歓迎してくれました。私が犬ご飯の準備を始めるとミラはさっさと部屋に戻っていきます。寒いので布団に潜ってご飯ができるのを待ち、私が廊下を歩く音がするとケージに移動してお座りしているおりこうさん。ハラヘリ怪獣ピピラはというとうにゃ~と鳴きながら台所へのペットゲートにガシッとかぶりついてみたり、ガシガシと前足で引っ掻いたりして「さっさと作れー、はやくしろー」と大騒ぎ^^;出来上がっても歩く私の足元で踊りながら動き回るので邪魔なことこの上ないです。本当に対照的なこの2匹、「食べるの大好き」という点では一致しています。ご飯がまずいと文句を言うことは一度もありません。
d0104851_22174550.jpg

耳がフードボウルの中に入って汚れてしまうので100均で買ったシュシュで耳を押さえてあります。写真撮られてすごい迷惑そうな顔がまたかわいいのです。(親ばかって言うんですよね、こういうの^^;)
[PR]
by chagallsky | 2009-03-04 22:20 | その他