人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかいと元気です

 今日は天気がよくてあったかくてお散歩日和でしたね。仕事は半日なので午後から御散歩へ行ってきました。まずは仕事帰りにスーパーで買ってきた鯛のアラ(正確には3枚に下ろした真ん中の骨部分です)をおなべに放り込み水を入れて火にかけます。一番細い火にしておけば吹き零れないので、父に留守を頼んで散歩へと出発。あったかいのでミラも元気に歩きます。いつも行く45分コースのルートを1周回ったところでミラは当然のように2周目を歩き始めました・・・・^^;そんなに歩いて大丈夫かと思いつつも元気に歩いているので、行ってきちゃいました。結局45分コースを2周きっちり90分歩いて家に戻ってきました。帰ってきてからはヨーグルトドリンク(正体はプレーンヨーグルトを水で薄めた物です)をがぶ飲みして、ぐっすりお昼寝です。いつもぐっすりお昼寝してますけど・・・
 やっぱりミラは痛みさえなければ元気に歩けるだけの体力はあるようです。彼自身歩くのが大好きでお散歩が楽しみなだけに痛いのはかわいそうです。はやくあったかくなって欲しいです。
by chagallsky | 2009-03-07 22:00 | 犬のこと