アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:犬のこと( 261 )

混合ワクチン

今日は動物病院でミラの診察をしてもらいました。2月の中ごろから出ていた湿疹の経過観察と目の状態、心音の確認をして薬をもらってきました。目の濁りが続いているので目薬が1つ追加になりました。心音と湿疹は順調なので湿疹の薬は終了で心臓の薬はいつもどおり。それから遅れていた混合ワクチンをうってもらいました。ミラはいままで激しく抵抗して暴れるので体温測定ができていませんでした。しかし、今回は多少唸ったもののきちんと測定できました。接種そのものもギャオーウガー!というような毎度の大暴れはなくすんなりうつことができました。年のせいで鈍くなったのか… 先生も「ミラちゃん、丸くなりましたね~」って言ってました。偏屈ジジイにならなくてよかった^^;この性格で偏屈度が増したらすごく嫌だ…
[PR]
by chagallsky | 2012-03-07 21:32 | 犬のこと

布団

d0104851_026084.jpg

犬って布団の使い方を心得てますよね。
[PR]
by chagallsky | 2012-03-07 00:25 | 犬のこと

誕生日

25日はミラの誕生日だったのでいつもよりちょっとだけ豪華な晩ごはんにしてみました。
d0104851_14211751.jpg

牛ハツを軽く湯通しした物とパンプキンシチューもどきです。2皿に分けたのは、どっちから食べるのか見てみたかったから。

結果は2匹とも肉からでした。シチューもどきだってミルクのいいにおいがしてたけどやっぱり肉の魅力には勝てないようです。2匹ともペロリと平らげ、もちろんシチューだって残さず完食011.gif
美味しかったようです。
[PR]
by chagallsky | 2012-02-28 14:19 | 犬のこと

午後は雨が止んだので

厳重に寒さ対策をしておさんぽに行って来ました。
d0104851_17214852.jpg

ミラはフリースのマント(?)の上に分厚いボアのコート、首には毛糸のスヌードで。ピピは去年買ったジャンパーで。
d0104851_1727097.jpg

このジャンパー良く似合うと好評です。
d0104851_1730614.jpg

これだけ着ぶくれしていてもまだ寒いらしいのですが、もう着られないし後ろ足をカバーするズボンは歩きにくくて嫌いみたいだし、あきらめるしかないですね。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-22 17:18 | 犬のこと

ちゃんちゃんこ

ピピさんは夜寝る時以外は布団に潜らないので、この時期になると寒くて震えていることがよくあります。そこで、ちゃんちゃんこを買って上げました。黄色がよく似合うのですが、やっぱり首の肉がむにっとなっています。

d0104851_23571321.jpg

[PR]
by chagallsky | 2011-10-28 23:51 | 犬のこと

久しぶりの投稿

今日は半日で仕事が終わりなので、午後は軽くランニングしてきました。涼しくて走りやすい季節になりました。
そして、家に帰ってから、犬達の散歩です。ピピには去年買って、着る機会のなかったワンピースを着せましたが、少し短くて胴長が強調されてしまっています。首の肉もむにっとはみ出しちゃって、コレマタかわいいのです。。。。

d0104851_2193426.jpg



ミラは相変わらず撮影には協力してくれないので、こんな写真しか撮れないのです。。。

d0104851_21163279.jpg

この写真がどうしても逆さまになって直せないのです。見にくくてスミマセン。
[PR]
by chagallsky | 2011-10-26 21:16 | 犬のこと

お休み突入

d0104851_2236993.jpg

本日より17日までお休みです。
今日はとりあえず犬の散歩をして、朝ご飯を食べて…休憩してからパワーヨガのDVDをやろうとしたら、しゃっくりが止まらず断然。諦めて秋に植え付け予定のハーブ用のプランターを準備しました。午後はのんびりゴロゴロしてました。
[PR]
by chagallsky | 2011-08-12 22:36 | 犬のこと

寝姿

d0104851_18145057.jpg

d0104851_18145042.jpg

芸術的な寝姿を披露するピピさんと平凡な寝姿のミラくんです。
[PR]
by chagallsky | 2011-06-22 18:14 | 犬のこと

なにをしたんだろう

朝起きたら左の肘の内側がすごく痛いのです。曲げていると大丈夫なんですが、伸ばすと痛い!夜寝る前はまったく問題無かったから寝ている間に何かしたんだろけど、何やったんだろ。とりあえず整骨院に予約入れてみましたが、明日の予約しか取れませんでした。
首を寝違えるならわかるけど肘を寝違えるなんて聞いたこと無いですよね…
[PR]
by chagallsky | 2011-03-25 11:53 | 犬のこと

ムッとしてます

d0104851_2317793.jpg

かなり気をつけていましたが、ついにピピさんの歯がグラグラしてきました。歯磨きもしてますのでもうどうしようもありません。獣医さんの診察で、痛みもあまり無いみたいだし、食べるのにも困っていないようなのでこのまま自然に抜けるのを待つことになりました。写真は歯磨きの後耳掃除までされてムッとしているところです。
[PR]
by chagallsky | 2011-03-10 23:17 | 犬のこと