管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:犬のこと( 261 )

新年初お散歩

d0104851_0472461.jpg

あけましておめでとうございます。
すでに2日になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

さて、新年初お散歩はあいかわらず近所をのそのそ歩いて終わりました。やはり寒がりでロンパースの上にボアのコートを着てもダメみたいです。
[PR]
by chagallsky | 2011-01-02 00:47 | 犬のこと

-

d0104851_20332179.jpg

d0104851_20332116.jpg

d0104851_2033219.jpg

ミラのケージは絶好のひなたぼっこポイントなのです。たいていピピさんが使っています。ミラはやっぱりフカフカの布団を離れ難い様子で…
その後お散歩に行ってきましたがミラにはもう寒いようです。年々寒がりがひどくなっているような気がします。
[PR]
by chagallsky | 2010-11-23 20:33 | 犬のこと

調子が悪くて困ってます

d0104851_13463025.jpg

ピピです〜くみこの体調が悪くてあまりお散歩に連れて行ってくれません。この間はくみこ母が行ってくれましたがイマイチ勝手が違うので消化不良と言いますか…早く元気になってお散歩に連れて行って欲しいものです。
[PR]
by chagallsky | 2010-11-12 13:46 | 犬のこと

風邪長引いてます

先週金曜日から風邪で激しく痰のからんだ咳が出てました。職場のドクターに出してもらった薬を飲んで順調に回復しているかに思っていました。が…昨日の夜から再び発熱しまして調子はかなり悪いです。先ほど、前回とは違う薬を出してもらって飲んだところです。こんなに長引くことはなかったのにおかしいなぁ。
[PR]
by chagallsky | 2010-11-04 14:10 | 犬のこと

いい天気でしたね

d0104851_1633228.jpg

お日様堪能中の2匹ですね。この後お散歩に行って、ミラをシャンプーしました。湿疹もやっとよくなってきました。
[PR]
by chagallsky | 2010-11-03 16:33 | 犬のこと

画像貼れるかな?

d0104851_13141581.jpg

d0104851_13141546.jpg

テレビ大好きピピさんでーす。
[PR]
by chagallsky | 2010-10-31 13:14 | 犬のこと

地デジテレビ・・・

 我が家もようやく地デジ対応プラズマテレビを購入しました。買って10日で速攻壊れまして、販売店様に交換していただきました・・・・交換していただいたためどこが悪かったのか解らずじまいですが。

 2匹のうちで比較的よくテレビを見るピピさんが鮮やかなプラズマテレビに惹かれるのか、テレビが大きくなって見やすくなったのか、さらによくテレビを見るようになりました。しかもテレビから約50センチという至近距離で・・・キョロキョロと顔を動かさないと画面が追えず忙しそうですが楽しそうです^^
[PR]
by chagallsky | 2010-09-24 21:32 | 犬のこと
毎度のことながらお久しぶりです。
このブログにもテキスト広告が入ってしまうようになりました。嫌だけど無料ユーザーでは収益につながらないのでしょうから仕方ありませんね。しばらくは様子を見ようと思います。

d0104851_20314344.jpg

ミラ、ピピはとても元気です。散歩は大好きだけど雨降りは大嫌いなピピが不満そうですがこの時期は仕方ありませんよね。梅雨に雨が降らないのも困りますからもうしばらくの我慢です。一方毛布の大好きなミラは暑いのに相変わらず毛布の上で丸くなって寝ています。あまりにも暑くなるとフローリングに寝そべってクールダウン。体が冷めたらまた毛布の上に戻っています・・・・そこまでして毛布の上に寝たいのね。

ブログの内容を少し絞ってこまめに書こうと思います。。。一応決意表明をしてみます^^;
[PR]
by chagallsky | 2010-07-11 20:37 | 犬のこと

順応早い?

ゴールデンウィーク中は特に出かけることもなく2匹の犬達と散歩してゴロゴロして、おやつ食べてのんびり過ごしたわたしです。普段は行けない昼間の散歩が続き犬達はそれなりに楽しかっただろうと思います。そして、ピピさんはたった4日でくみこが仕事に行く人だということを忘れてしまったらしく今日は一日「くみこがいない~」「くみこがいなーい・・・」「くみこがいないんですけどー」とそわそわして過ごしたようです。ミラは相変わらずのマイペースでくみこがいなくても全然気にしていなかったようです。やっぱり対照的な2匹です。
[PR]
by chagallsky | 2010-05-06 23:18 | 犬のこと
先週、二子玉川で行われたピピの出身団体である二子玉川いぬねこ里親会の定例里親会に行く道中です。
d0104851_22573731.jpg

河原の道を歩いていたらこんなところに入っていってしまったのです。はじめのうちは2匹とも楽しそうにグイグイ進んでいったのですが、
d0104851_2258931.jpg

だんだん不安になってきたのかしきりに振り返り「この道合ってる?」「実は迷子になってるんじゃないの?」「ほんとに大丈夫なの?」と不審げな顔で私のことを見ていました(笑)最終的には私の後ろに回りこんでトボトボと歩いていました^^;でもちゃんと芝生の広い道にに戻れたし、会場にも予定通りの時間に着きましたよ。
d0104851_231422.jpg

[PR]
by chagallsky | 2009-09-27 22:53 | 犬のこと