カテゴリ:その他( 67 )

かなり時間がたってしまいましたが、レイキの感想をまとめてみたいと思います。

今回レイキをお願いした目的ですが、ミラは自分でレイキをしていましたが私も経験が浅く未熟なヒーラーなので、たまにはほかの人のヒーリングを受けさせてあげたいというところでした。自分に関しては、体や精神面で特に不調は感じていないけれど、まあ、40年弱をぼけーと過ごしてきましたのでいろんなものが滞ったり詰まったり、通りが悪くなってる自信はありますし。セルフヒーリングにも限界があるだろう(通りのよくない掃除機で掃除しているようなものですから)ということで、レイキ的にお掃除目的です。

ミラ:レイキに対する反応は全くと言ってありませんでしたけれど逆に不快感もなかったようなのでよかったと思います。もともと、どこかすごく調子の悪いところがあったわけではありませんので、5日間のレイキ後も行動に変化はありませんでした。浄化作用(好転反応)と思われる不調も出ていません。変化があったことと言えばレイキそのものに慣れたのか気に入ったのか、私がレイキを流す時も大人しく受けてくれるようになりました。以前は「げ。なにすんの?」と不審げな様子で落ち着かない感じでしたので^^;レイキが好きになってくれてよかったです。

くみこ:私はと言いますとレイキ中は耳鳴りがするということぐらいでした。これはセルフヒーリングをしていてもなりますし、もっと言うと落ち着いてゆったりした気分でいるときにもあったりするので本当にレイキのせいなのかはわからないです。でも、いつもと少しだけ音が違う感じがしました。浄化作用としてはおそらく週の前半に出た胃の激しい不調とレイキ5日目のレポートを読んで激しくどんよりした気分になったというところです。どんよりした気分は正月明けまで2週間以上続きうっとうしかったのは確かですが、私はときどきそういうよくわからない気分の落ち込みがあるので慣れていると言いますか・・・まあ、やっと落ち着きましたので今は大丈夫です。わたしも体調が悪かったりすることはなかったので、レイキをしてどこか良くなったところは実はありません^^;メンタル面ではどうかというと・・・やっぱり特に変化は無いような気がします。でも、もともと悪いと感じていたところは無いのですから変化は無くて当然ですし、ぴっぴさんからはチャクラのつまりが取れた感触があったとのことなので、お掃除大成功!満足しています^^

守護霊さんや天使さんたちがたくさんのメッセージをくれて面白かったです。このメッセージについてはじっくり考えながらセルフヒーリングを続けてしばらくしたらまた、ミラと私の状態がどうなっているかを見てもらうのもいいなぁなんて思っています。
[PR]
by chagallsky | 2014-01-09 23:48 | その他

12月20日(金)のことです。5日間連続のレイキモニターも最終日になりました。

ミラ
レイキ中はやはり変わった様子はありませんでいた。寝ているわけでもなく、かといって嫌がっている様子もありませんし、犬の様子だけを見ていたらいつ始まっていつ終わったのかわからないぐらいの状態です。
ぴっぴさんからのレポートによりますと、この日は最初から落ち着いていたようです。
「ありがとう!大好き!」 と言いながら家族一人一人に愛を届けてくれているそうです。ミラって本当にまじめな子です。。。ぴっぴさんからのレイキは今日で終わりと伝えたら私へのメッセージをくれったそうです。「ボクは何も持ってないけど、不安じゃないよ。明日のご飯も、明後日のご飯も、きちんともらえるって信じてるから。それは家族を信じることだし、ここ(宇宙全体という意味)を信じることなんだ。それが大事なんだよ。」 

というのがミラからのメッセージだそうです。男性っぽい天使さんによりますと私は葛藤を手放すことが必要なので、ミラはそのヒントをくれたそうなのです。えーと。明日のごはん、明後日のごはんというのは将来の生活という感じのたとえでしょうか・・・ざっくり言うと「宇宙を信じれば将来の心配はしなくていいんだよ」というところでしょうか?

エネルギーバランス:

心臓にフォーカスしてレイキすると少し息苦しさを感じるので、心臓は完全な状態ではないはずですが、エネルギーの状態は悪くありません。

内臓だけではなく、足先や耳先にもずいぶんエネルギーが流れている感じがありました。

くみこ
私も相変わらず耳鳴りがするぐらいでほかにはなにも感じませんでした。

ぴっぴさんからのレポートによりますと、開始直後に緑色や金色のクリスタルや真珠のようなものが見えたそうです。天使さんによりますとこれは私の体の中を流れるエネルギーが視覚化したものだそうで、そのようなアクセサリーを身に着けることはそのエネルギーを身に着けることになるんだそうです。
お坊さんからは、ミラが言っていたように宇宙を信頼して不安や葛藤を手放すように。宇宙を信じることは刹那的に生きるということではなく、自分の心が望む生き方を選び何があっても大丈夫と信じて迷わすまっすぐ進むということです。というようなメッセージがありました。

エネルギーバランス:

昨日ほどではなかったのですが、左の首の付け根あたりにエネルギーの滞りが感じられました。

レイキ中にのどのチャクラの滞りが取れた感触がありました。一瞬、すごいエネルギーが溢れ出し、噴火みたいに見えてビックリしました。

この後、ご自身でも継続してレイキを続ければ、大丈夫だと思います。
頑固なはずののどのチャクラもつまりが取れましたかー。すごいなぁ。よかった^^
ぴっぴさん5日間ありがとうございました。


[PR]
by chagallsky | 2014-01-06 23:39 | その他

あけましておめでとうございます。すでに5日ですが^^;

愛も変わらずサボりまくりのブログ、レイキモニター4日目12月19日(木)のことです。

ミラ:レイキ中は相変わらずで何も変化はありません。
ぴっぴさんからのレポートによりますと、レイキ開始直後はハイな感じだったそうでレイキを続けていると落ち着いてきたとのことでした。天使さんが二人待っていてくれてお二人の名前を教えてくださいました。レイキの効果はかなり良いそうですが、まだ細かい修復が必要な血管や細胞があるのだとか。それは私がレイキを続ければいいようです。
この日はミラはとても高い山を見ていたそうです。雪が積もったヨーロッパの険しい岩山のような感じで青空が広がっていたそうな。ミラは嬉しそうに山と空を眺めていたそうです。山が好きなの?というぴっぴさんの質問には「うん、好きだよ。でもボクの身体はきっと連れてこられないだろうね」と答えたそうです。確かにミラは高くて険しい岩山には登れませんね。東京の冬ですらへこたれているツルツル族ですからね・・・(ってかミラは飛べるんじゃないのかい?笑)

エネルギーバランス:
継続的に細かい調整は必要ではありますが、大まかなエネルギーバランスはかなり状態が良くなりました。生命エネルギーの中心部分が光輝いていて、その周りを虹が取り囲んでいるような感じです。
上記に書いた光の管のようなものをエネルギーがスムーズに流れている状態が感じられます。


くみこ:だいぶ胃の調子がよくなってきました。激しい不快感はなくなっています。レイキ中は耳鳴りがする程度で特にいつもと変わりはありませんでした。

ぴっぴさんからのレポートによりますと、私の二人の守護霊さんと一人の守護天使さんのお名前を教えていただきました。わたしが「目覚める」ためには宣言する必要があるそうです。そして守護霊さんや守護天使さんたちと私の魂は私の体が寝ている間にお話をしているのだそうです。

エネルギーバランス:
レイキ開始直後、全体的にバランスが右側に偏っている感じと、首〜背中あたりに滞りが感じられました。
レイキ終了時には偏りと滞りは解消されていたようなので、一時的なものだと思います。

チャクラは随分そろってきました。のどのチャクラも徐々に大きさが揃ってきました。1、2チャクラはツヤ感が出てきました。


以上が12月19日のレイキの様子です。


[PR]
by chagallsky | 2014-01-05 20:25 | その他
レイキ3日目12月18日のレポートです。

ミラ
この日もレイキ中に特に変わった様子はありませんでした。

ぴっぴさんからのレポートによりますとミラは「ボクは笑顔が取り柄だから、いつも笑っていなさいって、ピピに言われたよ!」と言っていたそうです。それからピピが旅立ったのは魂が体から離れた後、しばらく経ってからのようでピピはいろいろなところへ遊びに行っていたみたいです。その後の旅立ちの時にミラは一緒に行ったのですね。ほかには「寒いのやだな。早く暖かくならないかな」と言っていたとか・・・ほんとに寒がりですねぇ。 そのあとはオレンジ色の花畑で走り回ったり、空を飛んだりしていたそうです。お花畑を走るってやっぱりロマンチストなのかも~(笑)それに、空も飛べるって^^;昨日の天使さんがミラはペガサスだったこともあると教えてくれたそうです。
 この日は二人の天使さんが一緒にエネルギーを送ってくれたそうです。そして最後にピンク、白、紫の三層の光でミラを包んでくれたそうです。ピンクは家族の愛、白は体調改善と守護、紫は強い守護の役割があるそうで、私が光をイメージして包むことでも同じ効果があるんだそうです。やってみよう~。

くみこ
この日もやはり耳鳴りはありますがほかに特に変わったことはありませんでした。前日に引き続き激しい胃の不調が一日中ありました^^;

ぴっぴさんからのレポートによりますと
この日はお坊さん以外に、女性っぽい守護天使さんとおじいさんの守護霊さんが出てきてくれたようです。このおじいさんはかなり霊格が高いみたいだそうです。そのおじいさんからは「魂は傷つかないから安心して自分を見せなさい。自分を信じ、他人を信じさなさい。何を言われても大丈夫。誰かの言葉で傷ついたように思うなら、それは自分が作り出した幻想だ。どうしてそう感じるのか自分の心を観察しなさい。」というようなメッセージをくれたそうです。うーん、これ。まさしくその通りですね。私は「人は信用できないもの」という前提ですべての行動を起こしていますからね。自分の根本的な行動原則を変えるのはとても難しいことだけど、だからこそ、変えることができれば大きく変化するんでしょうね。できるかどうかはわかりませんけれど。そのほかに、私はほかの人より早く目覚め、ほかの人を起こす役割を担っているのだそうです。そして、目覚めるときはもう来ているんですって。目覚めるって何に?(笑)ほかの人を起こすっていうのはほかの人が目覚めるお手伝いをするってことなんでしょうけれど、基本的に人間が嫌いな私には無理そうですよ・・・^^;人と交流を持つこと自体が非常に苦痛ですし・・・

エネルギーバランス:
かなりレイキが流れている感じがありました。
胃のあたりも含め、エーテルコードは見当たりませんでしたが、やはり胃は疲れている感じがしました。レイキ終了後は白い光が胃を包んでいるように見えました。

各チャクラはずいぶん揃ってきましたが、久美子さんの6、7チャクラの輝き方はすごくシャープなんです。眩しいぐらいにキラッキラッという感じ。これに他のチャクラをあわせるとなると、かなりハードル高いかも!?(^▽^;)
頭とおでこが光ってると・・・せっかくなら活性の高いチャクラに他のところが追いついてくれると理想的ですけど、かなりハードル高いんですね^^;セルフケア頑張ってみますが、時間かかりそうですね。

[PR]
by chagallsky | 2013-12-30 22:08 | その他
12月17日レイキモニター2日目の感想です。

ミラ:
レイキ開始後、ぴっぴさんとたくさんお話をしたそうです。で、ピピからどんなメッセージをもらったのか尋ねたところ「ピピが最後、本当にバイバイする時、一緒に途中まで付いていったんだ。(幽体離脱?)それでピピがこれからどんなところへ行くのか思い出したんだよ。みんなが待ってるところだよ。ぴっぴさんも行ったことあるでしょ?ボクはボクだけど、みんななんだ。(いわゆるワンネスの体験?)だからそこへ行くのも楽しみ。もちろん身体がある今もとっても楽しいけどね!」と答えたそうです。のんびりレイキを楽しんでいるようだったとのことでした。ピピが行ったところはどんなところなのでしょうね。「楽しみ」になるようなところみたいですけど・・・人間には行けないところなのかなぁ。

この日はミラの守護天使さんがお二人出てきてくださったそうです。一人は男性、一人は女性のようです。で、男性の天使さんが黄色と白の光でミラの体を包んでくれたそうで、その光にはレイキ+αの効果があるのだとか。私にも短時間でいいので毎日レイキをして欲しいそうです。直接手を当てれば必要なエネルギーが流れた時点でミラが動くそうなのでそれを目安にするといいみたい。手を当てる場所も教えてもらいました。私がレイキをするとミラは本当に数分で去っていきます。時々寝ちゃって動かなくなる時もありますけど、そういう時は30分くらいでやめています。でも、やめると目を覚ますのでやっぱり何かを感じているのでしょうか。

エネルギーバランス:
心臓は昨日よりもスムーズにエネルギーが流れました。心臓の血管にエネルギーが回っていくビジョンが見えました。腎臓、肝臓も血液がよく流れていることが感じられました。今日は内臓全体にエネルギーが良く回ったと思います。
よかった。特にどこかが悪くてレイキをお願いしたわけではありませんが、内臓はやっぱり気になりますので^^

くみこ:
レイキ中に耳鳴りがするのは昨日と一緒です。それ以外にも特に変わった感じはありませんでした。

ぴっぴさんのレポートによりますと、
細くて短い胃のエーテルコードが出ていたのでまた切ってくださいました。
16日にレイキをしてもらうまでは胃の調子は特に悪くなかったのですが、17日からとっても調子が悪くなりました。これもきっと排出作用(浄化作用)なんでしょうね。

それから、今日はレイキの途中でハートチャクラのブロックが取れた感触があったそうです。2日目にしてもうブロックが取れたなんてすごいなぁ。バラバラっとピンクの花のようなものが出てきて、昨日のお坊さんの解説によりますと「ハートチャクラに溜まっていた言葉にしようとしたけれど言葉にしなかった愛情」なんだそうです・・・そうかぁ。ちゃんと愛情は言葉に出さないといけないようです。ハートチャクラを開放する手助けになるのでピンクの花を飾るのもいいらしいです。今、部屋にあるのは黄色のシクラメンだけですね。ピンクの花も探してみようかな。

エネルギーバランス:
のどのチャクラだけがまだブロックがあるような状態です。
1〜4のチャクラのバランスが取れてきました。
ちなみに、6&7チャクラが活性化している時は、意識的にグラウンディングすると効果的です。
グラウンディングかぁ。レイキを伝授してもらいに行ったときにグラウンディングも習いましたけどやってませんでした。。。こまめにやるようにします。


[PR]
by chagallsky | 2013-12-29 21:14 | その他
以前にミラとピピのアニマルコミュニケーションをやっていただいたぴっぴさんがレイキヒーリングのモニターを募集していましたので、体験してみました。12月16日から20日までの連続5日間でミラと私にそれぞれ30分ずつです。

まずは初日、12月16日の様子です。22時からがミラです。
レイキ中のミラの様子は普段と全く変わらず。。。ごろごろしたり私が動くのに反応して目で追っていたり、と特に何も感じてはいない様子でした。まあ、行動に出ていないだけでなにか感じていたのかもしれませんが、はた目にはわかりませんでした。つまらないの・・・^^;

まず、レイキ開始直後に見えたのは、満点の星空」だったそうです。ロマンチストだなぁ、というわけでもないらしく「ミラくんそのものに葛藤がなく、宇宙とうまくつながった感じ」だったので星空が見えたようです。「次に、ミラくんの気持ちが伝わってきました。ピピちゃんが旅立つ前に、ミラくんに色々メッセージを残していってくれたそうです。だから悲しくないし、自分の今後も素直に受け入れる状態にあるようです。」やっぱりそうなんだね。ピピがいなくなってからもミラはすごく落ち着いていて、ちゃんと状況を理解して気持ちの整理ができているように感じていました。「何回もピピちゃんのいたずらな笑顔が見えました。」近くにいてくれているのかな。

エネルギーバランス:
レイキ開始時は心臓と腎臓が黒い感じで、肺も少し暗い感じがしました。レイキ中に徐々に明るくなって、オレンジ色〜黄色になりました。直接のレイキを嫌がるようでしたら、写真を用意して遠隔レイキすると良いと思います。
腰の辺りに少し違和感があるようですが、腎臓の影響もあると思います。内臓を守ろうとして身体を内側に巻き込むような印象がありました。
」なるほど。元気とはいえミラも来年2月で14歳ですし、あちこち調子が悪いところが出てきても不思議ではありませんものね。

ミラくんは以上です。

つぎは私の番22時30からの30分間です。

時間になるとすぐに耳鳴りが出ました。もともと耳鳴りは出やすいほうなんですが、いつもとは違う感じの音だったので、何か反応していたのかもしれません。10分ほどたつと耳鳴りに加えて耳の奥への圧迫感が出てきました。強いものではないのですが頭がボーっとする感じです。それ以外には特にありませんでした。眠気もほとんど出ていなかったような…・

翌日のぴっぴさんからのレポートによりますと
レイキ開始直後にチベットのお坊さんのような格好をした男性が見えました。久美子さんの前世か、守護霊さんか、もしくはその両方かもしれません。」お坊さん、ですか。何と言っていいのかわかりませんが・・・^^;そしてそのお坊さんからのメッセージは「一定の行動パターンから抜け出す時期です。こうあるべき、こうしてはならない、という思考を手放しましょう。葛藤を手放すのです。自分の感情も含め、すべてのことに判断を下さないで良いのです。何も評価を下さずに、ただ心の動きを観察すれば、それで良いのです」そうなんですね。確かに私は行動パターンが一定しています。ルーティーンがきっちり決まっていないと嫌なんです。だから習い事も仕事の終わる時間によって行けたり行けなかったりするとすぐに投げ出しちゃうんです。行ける日もあればいけない日もあるっていうのが非常に不愉快でイライラするので「もういい。やらない」ってなっちゃいます。よくないなぁとは思っているのですけれど。「何も評価せず心の動きを観察する」というのはいまいちわかりませんね。もう少し時間をかけて考えないといけないようです。

エネルギーバランス:
のど(5)とハート(4)のチャクラが暗かったです。
サードアイ(6)とクラウンチャクラ(7)は、ビカビカ光ってました。
1〜3のチャクラは普通でした。
チャクラは輝きと大きさが揃っていることが理想的です。
レイキ後は、のどとハートのチャクラが少し明るくなりましたが、もとの状態に戻りやすいので、継続してレイキする事で改善されると思います。
」のどのチャクラ(5)に対応する色は水色、ハートチャクラ(4)に対応する色は緑色とピンク色と言われていますが、私は緑色と水色が好きでした。なんだか、納得です。

手先/足先にエネルギーが巡っていない感じもありました。」これは、末端冷え症なのでエネルギーの巡りが悪いんでしょうね。がんばってケアしなくちゃ。

ほかにも「右肩と胃からエーテルコード(エネルギーのつながり)のようなものが出ていました。こういったコードが出ていると体調不良の原因になります。」これで、思い出したのですが夏にレイキの伝授を受けた時に昼休みにオラクルカードを引いたんですね。そしたら、この「エーテルコードを切りましょう」みたいなことが書かれていたんです。意味がよくわからなかったので放置しておいたのですが、やっぱりコードあったんだ~おもしろい♪(面白がっている場合じゃない・・・^^;)エーテルコードはぴっぴさんが切っておいてくれたそうで、ありがたいです。

まー、レポートが想像以上に盛りだくさんでびっくりです。
[PR]
by chagallsky | 2013-12-25 22:53 | その他

今日もスッキリ~

今日もごく普通に1日が終わりました。8時過ぎからのピラティスのレッスンに行って今日もスッキリと気分爽快です。
 そういえば今日はミラが朝から食欲を無くしていまして、朝はドライフードを食べただけでトッピングの野菜はほとんど残していました。昼間も元気がなく寝てばかりで、おやつのヤギミルクもほとんど飲まなかったようです。ところが私が仕事から帰ってきてチーズを食べ始めたら突然復活!クレクレと飛び跳ね元気いっぱい^^;両親にも「元気になったね~」と笑われていました。その後あげた夜ご飯はペロリと完食、食後のおやつも元気よく食べていました。あの元気のなさはどこへ・・・まあ、元気になったからいいんですけど~
[PR]
by chagallsky | 2012-05-08 23:51 | その他

今日も盛りだくさん

今日は午前中にピラティスに行ってからそのまま乗馬へという強行軍でした。ピラティスは11:30からでしたのでその前に犬たちの散歩。と思ったら歯がグラグラして気になって気になってピピが歩かないという小さなハプニングがありつつも一応散歩終了。ピピの歯は間もなく抜けました。
 ピラティスは今日もマシンプライベートです。結構運動量があり汗をしっかりかきました。その後、乗馬クラブで今日は障害の練習です。明日、障害の特別レッスンがあるので少しでも練習しておかないと。。。と思って頑張っていったのですが結構疲れました^^;ちょっと欲張りすぎですね。でも、明日はしっかり頑張りたいと思います。
[PR]
by chagallsky | 2012-05-04 22:29 | その他

ピラティス始めました

体験コースをやってみて気に入ったので入会してしっかり始めることにしました。体験コースはマシンピラティスのプライベートレッスンだったのでマットピラティスは入会後のグループレッスンで初体験です。私が参加しているのはプレビギナーという初心者向けのクラスなので今のところ無理なく楽しく動けています。やっぱり運動をすると体調がいいですね~そして何より気分的にすっきりさっぱりします。私にとってはストレス解消効果がとてもあるらしく楽になります。乗馬のための補強トレーニングとして始めたピラティスなのですが、ピラティスそのものがとても楽しいので初めてよかったです(^^)v
 ちなみに今日は入会後5回目のレッスンでマシンプライベートでしっかり1時間見てもらいました。
[PR]
by chagallsky | 2012-05-03 23:52 | その他

風邪なおりました

本当に風邪だったのかどうかすらわからないくらいにすんなり治まってしまいました。なんだったんだろう。

1日の夜は職場の食事会がありました。会があるのは夏の納涼会と忘年会というところが多いんじゃないかと思うのですが私の職場では年4回食事会があります。仕事場の従業員が3名と少ないせいかもしれませんが。ちなみにこの食事会費用は全額先生が出してくれます。私たちは一切払いません・・・
 で、今回はどこがいい?と候補に上がったのが「ホテルのレストランでディナービュッフェ」と「居酒屋さんで和食コース」の2か所。ほかの二人は「どっちでもいいです~」と殊勝なお答えでしたが(笑)「和食がいいですー。おさかな食べたい♪」との私の遠慮会釈ない回答により居酒屋さんに決定。居酒屋さんといってもホテルのレストランと同等クラスのお値段ですのでお料理はかなり豪華です。焼き魚おいしかった~!
 でも、ほかの2人は本当はホテルのビュッフェがよかったみたい^^;次回はホテルにしてもらおうかなぁ。
[PR]
by chagallsky | 2012-05-02 00:04 | その他