管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 67 )

よくばりすぎたかな

今日は午後から乗馬に行く予定だったので、午前中に犬の散歩に行きゆっくりご飯を食べて準備万端整えて。さあ、出かけよう!というタイミングでめまいと吐き気が・・・無視して出かけようかとも思いましたが、収まりそうもなく結局出かけられませんでした。
どうやら風邪を引いたらしく夕方からは熱も少し出てきたみたいです。のども痛くなく、咳も出ず、息が苦しいわけでもなく、鼻水もふつうと何が悪いのかよくわかりませんが、とりあえずだるいという感じ。。。
こんな時はとりあえず免疫力アップのためにエキナセアです。濃い目に入れたエキナセアティーを飲んで早めに寝る予定です。
ちなみに私が飲んでいるのはグリーンフラスコというバーブショップで販売している埼玉県産のエキナセアです。緑茶のような味で飲みやすくて気に入っています。
[PR]
by chagallsky | 2012-04-30 20:42 | その他

KORIN展に行って来ました

今日は休日にもかかわらず朝から犬の散歩をして、最近始めたピラティスのレッスンに行ってそれから美術館へと盛り沢山な1日でした。美術館はこちら。
d0104851_23114922.jpg

南青山にある根津美術館で開催されているKORIN展に行ってきました。根津美術館所蔵の杜若図屏風とメトロポリタン美術館所蔵の八橋図屏風が並んでどーんと展示されていてなかなかよかったです。この二つを同時に並べてみるチャンスはめったにありませんから・・・
d0104851_2312762.jpg

特別展を鑑賞した後は庭園をお散歩してきました。菖蒲でしょうか?少しですが花が開いていました。
d0104851_23123743.jpg

いいお天気で、緑もきれいで楽しかったです。それにしても、青山という立地でこのお庭はなかなか維持するのが大変でしょうね。近隣の高層ビルが嘘のように静かで、気持ちのいい緑でした^^
[PR]
by chagallsky | 2012-04-29 23:10 | その他

春ですね

d0104851_112377.jpg

ベランダで育てているポットマリーゴールドとジャーマンカモミールです。両方とも冬の間は日当たりのいい室内でと説明されているものですが、場所がないので外で冬を越しました。元気に春を迎えてくれました。マリーゴールドはすでに花芽らしき物まで出ています。まだ寒い日も多いのに、たくましいです(*^^*)
d0104851_11195227.jpg

これもポットマリーゴールドとジャーマンカモミールなんですが、ミラがかじって食べてしまったので少し株が小さいです。こちらも花芽がついています。

たくさん花が咲いたら、ドライにして石鹸用にオイルに漬け込もうと企んでいるのですが、そううまくいきますかどうか。。。楽しみです。
[PR]
by chagallsky | 2012-03-15 11:01 | その他

筋トレもどき

乗馬のためとか、血行が良くなるようにとか、腰痛予防のためとか、いろいろな理由で筋トレもどきをしています。でも、忘れて寝てしまい布団に入ってから思い出すことも多いので、アラームをセットしてみました。
d0104851_23253531.jpg

筋トレ中はこんな感じで2匹とも寝ています。以前はミラは私の怪しい動きが不安なのか、かなり離れたところで見ていました。近くでもゆっくり寝ていられるようになったなんてすごい進歩です。鈍くなったとも言えるのかも。。。

雪の積もり具合、明日はどうなるでしょうか。電車が遅れてないといいんですが(-_-;)
[PR]
by chagallsky | 2012-01-23 23:19 | その他

寒いと。。。

寒い日が続いていますね。そうすると私の中で編み物ブームが来てしまいます。冬になると毛糸に触りたくなります。
先日から小物を編んでいたのですが、やっぱりカーディガンが欲しくなり編み始めてしまいました。始めるのはいいんですけど、時間がかかるので途中で飽きてしまったり、完成する頃には暖かくなっていたり。あまり、実用的とは言えない趣味にとどまっているのが残念な私です。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-20 23:11 | その他

だいぶ楽になりました

やっと調子が良くなってきました。今までゆっくりのんびり走っていたので、こんなに長く疲れを引きずったことはなかったのでびっくりしました。恐るべし、運動不足(-_-;)
明日はいろいろやりたいことがあるので走らないつもりです。でも、それはそれで物足りない感じがするんですけど。。。。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-13 13:56 | その他

疲れた(--;)

水曜日は仕事が昼で終わりなので、午後から走ってきました。大丈夫そうなら10キロくらい走ろうと思っていたんですけど、けっこう疲れが残っていて5キロで終わりにしました。7日に走った時に調子が良かったので、いつもよりスピードを上げてしまいかなり疲れてまして。しかも、8日は美術館2ヵ所をはしご。9日は乗馬と動きまわり、結局疲れを持ち越してしまいました。
でも、走ったら血行が良くなったのか足のだるさが無くなって楽になりました。夜はゆっくりお風呂で暖まって、スッキリです(*^^*)
[PR]
by chagallsky | 2012-01-11 23:33 | その他

暖冬?

暖冬というほどでもないと思うのですが、なぜか庭のピラカンサの実がたくさん残っています。
d0104851_102229.jpg

9日の写真ですが、こんなにたくさん残っています。いつもなら正月3日頃には無くなってしまうのに。今年は小鳥の餌になる物があるんでしょうか?不思議です。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-11 09:58 | その他
長いこと放置してきましたこのブログですけれど。新年になってこんな私でも一応、今年の目標など立ててみたりするのです。
で、その目標ですが。
1、六甲全山縦走大会に参加する
2、日本スリーデーマーチ30キロコースに参加する
3、東京ウォークラリーに参加する

です。3つともウォーキングの会ですね。ランニングの会も目標にしたいのですが、トレーニングが出来るかどうか、が問題です。サボり魔な私につづけられるかどうか。。。。
他にもありますがそれはまた今度に001.gif
[PR]
by chagallsky | 2012-01-04 23:18 | その他

テスト

テストその2
d0104851_0383222.jpg

[PR]
by chagallsky | 2011-10-24 00:38 | その他