管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 67 )

テスト

テスト投稿です。
[PR]
by chagallsky | 2011-10-22 23:01 | その他

美術館めぐり

昨日は午前中に犬の散歩をしたあと、父と2人でブリジストン美術館へ行きました。特別展もなかなかのボリュームでしたし、常設展示もなかなかいいものがあります。それでいて激混みというほど混雑していないのもすごく良くて、好きな美術館のひとつです^^
 その後、近いからということで三井記念美術館へ足を伸ばしました。途中に日本橋があるのですが日本橋渡ったのは初めてかなぁ。今、改修工事中で足場が組まれていてシートなどが掛かっているのがすこし残念でしたが・・・三井記念美術館は日本の骨董美術品が中心の展示で、これまたなかなかおもしろかったです。

 次に狙うはドガ展(横浜)です。いつ行こうかなぁ。
[PR]
by chagallsky | 2010-12-06 21:32 | その他
以前通っていたスポーツジムに再入会しまして、運動を始めることにしました。今日1回目のサポートに行ってきたのですが以前の記録が残っていて、同じメニューでトレーニングをすることになりました。重さの調整をしてもらったのですがほとんどのメニューが同じままで大丈夫そうとのインストラクターさんのお話で、完全に以前の続きという形で再開となりました。でも、慣れるまでの間はちょっと重いかもしれません・・・・
 平日夜限定の会員なので土曜日の午後は皇居周辺を走るのも続けられたらいいかなぁ、なんて思っていますがどうなりますやら。真夏の昼間に外を走るのはちょっと危険な感じもありますしね。
[PR]
by chagallsky | 2010-04-01 22:20 | その他
 最近(?)ランニングがブームらしいですね。とにかく日ごろから運動不足の私ですが、走るのは嫌いです・・・でも、手軽に運動できて継続の成果がわかりやすいだろうということで興味を持っていました。職場は麹町で皇居まで歩いて10分ぐらいのところにあります。そして、近くにシャワーやロッカーの利用できる施設があるというので「じゃあやってみるか」という気になったのです。今日は土曜日でほとんどのオフィスはお休みということもあり、施設も空いていましたし車の通りも少なくてよかったです。でも、今日はとても寒く風が強くて皇居ラン初挑戦にはすこし走りにくかったのですが、お天気だけはどうにも仕方ありませんよね。

 利用した施設はJOGLISという半蔵門の内堀通りに面した施設です。思ったより狭かったですが空いている時間帯だったので快適に利用できました。走るのは嫌いだし苦手でちゃんとランニングフォームとか出来ていないのでとにかく関節に負担をかけないようにという点だけを気にして、ゆっくり走ってきました。1周約40分、日頃の運動不足加減を考えるとまあこんな程度ではないでしょうか。ちなみに、私は歩くのは好きでかなり早いほうなので歩いても50分~55分位で1周出来ます。自分のランニング能力の低さを感じます・・・体が慣れてくればそのうち何とかなるのでしょうか^^;そして皇居を走っている方は年齢性別にかかわらず皆さんとても引き締まったスポーティな体型をしていらっしゃいました。それに引き換え私のタプタプしたお尻と太ももの無駄肉・・・何とかなるんでしょうか・・・
[PR]
by chagallsky | 2010-02-06 23:07 | その他

口唇ヘルペス

 先週はやっぱり疲れていたようで、火曜日にドリンク剤を飲んだときにはすでに時遅し。水曜日から口唇ヘルペスが出てしまいました。しかも唇のほぼ全面にブツブツができてしまっています。ザワザワする感じがすごく気持ち悪いです・・・すでに5日経っていますがまだあまりよくなってはいないようです。もうしばらくは大人しく休養しながら過ごすしかないですね。
 ちなみに今日は祖母の3回忌でした。法要が終わった後は中華料理店で食事をしてきました。おいしかったです。犬達はのんびり留守番していてくれました。留守番はそれほど苦手ではない(嫌いだと思いますが)ので、久しぶりにのんびり昼寝ができたかなぁという感じです。
[PR]
by chagallsky | 2010-01-31 21:18 | その他
 先日寝違えて以来通っている整骨院の先生に開口一番「今日疲れてます?」と聞かれました。確かに24日は休日出勤で先週から1日も休み無く働いてますから疲れているといえば疲れていますが・・・^^;
今日はドリンク剤でも飲んで寝ようと思います。
[PR]
by chagallsky | 2010-01-26 23:17 | その他
昨日、沖縄出身の職場の同僚からお姉さんが作ったというサーターアンダーギーを大量に頂きました。すでに、職場で仕事の間にパクパクつまんだのですがとってもおいしかったです。で、調子に乗って食べ過ぎたらしく微妙にお腹の調子が落ち気味です^^;でも、ほんとにおいしいのです。当分おやつには困らなさそうでうれしいです^^
[PR]
by chagallsky | 2010-01-09 21:09 | その他
本日は都内に住む祖母みつさんの家にご挨拶に行ってきました。ご挨拶って言ってもスーパーで買ったお刺身やらサラダやらお寿司やらを食べながらだらだら過ごすだけなんですけどね・・・みつさんも80歳台の後半に突入しまして言ってることとやってることが多少ちぐはぐになって来つつありますが、それでもまだまだ元気です。まあ、このままのんびり過ごしてもらえればいいなと思っています。

 犬達は久しぶりのお留守番でした。普段は誰かが必ず家にいるような状況を作っているのですが、いつもどおりたっぷり昼寝をして過ごしていたようです。というより久しぶりにゆっくり昼寝ができてよかったんじゃないでしょうか・・・^^;毎回連休になると私が家にいるので気づかれするらしく、昼寝をしっかりした日はとても元気です。お正月休みも後1日なので、明日はしっかり遊んであげようと思っています。
[PR]
by chagallsky | 2010-01-03 20:33 | その他
あけましておめでとうございます。

今年はもう少し頻繁に書こうと思います(が、すでに今日は2日・・・)
私も犬も元気に、平凡な日々を過ごしています。
ありがたいことです。
皆様にとって良い一年となりますように祈っております。
[PR]
by chagallsky | 2010-01-02 15:01 | その他
 やっと体調も良くなりいろいろなものが落ち着いてきました。理由は簡単、新しい職場がとてもやりやすい環境だからです。たぶん、この職場が「やりやすい」と感じるのはかなり特殊な人間だと思います^^;でも、私にとってはそれほどというよりも全然大変じゃないです。そんなわけで調子が良くなると私は朝早くに目が覚める傾向にあります。放っておくと夜10時に寝て朝4時起きに落ち着きます。早寝早起きは確かにいいことなんですが朝4時から動いてしまうと家族に激しく迷惑ですので、なかなか難しいですね。犬の散歩に2時間ぐらい歩くといいのかもしれませんが・・・
 そして、今食欲暴走中でして昨日母に「顔がむくんでる」といわれました。たぶん、食べすぎで太ったか栄養バランスの乱れでむくみが出たかだと思います。この調子のよさがいつまで続くかはわかりませんが、マアこういうときもありますよね~
[PR]
by chagallsky | 2009-05-18 22:29 | その他