管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 67 )

駆け込み乗車

 今日は親戚の法事で朝から出かけました。自宅の最寄り駅で電車に乗るときのこと。。。ホームへの階段をあがっていくとちょうど発車ベルが鳴っていました。走れば乗れると思った父は急いで階段をあがろうとしたのですが、気合の足りない母娘は「次の電車でいいわよね~」とのんびり階段をあがりました。ところが私たちがホームに着いてもドアが一向に閉まらないのです。「あら、閉まらないのね」などといいながらなおも乗る気のない母娘・・・どうやら車掌さんが私たちが乗るまで待っていてくれたようなのです。慌てて乗りました。いきなり朝から駆け込み乗車させられた(?)のでした^^;親切な車掌さんありがとうございました。
 そして、お寺さんの最寄り駅に着いてからタクシーに乗ったのですが、3家族ありそれぞれ微妙に時間がずれて到着したため10分~15分おきに3回も「○○院へお願いします」というお客さんを乗せたタクシー。どうやら同じ運転手さんに当たったらしく3回目の親戚は「今日は○○院でなにかあるんですか?」と聞かれたそうです^^;「ライブなんですよ~」って言っておけばよかったのに~ とまぜっかえしておきました。親戚は真面目に「法事があって~」と答えたようですが(当たり前)そんなに法事らしくない格好だったんでしょうか?^^; 東松山(埼玉県)はやっぱり緑が多くて(お寺は林に囲まれている)鳥がいっぱい鳴いていて蝶が飛んでいていい感じでした。日差しが強くて日向は暑かったけど、風が涼しくて日陰はさわやか^^
 法事も終わり、ついでにいっぱい買い物もして家に着く直前、ぽつぽつと雨が落ちてきました。ガンガンに日が当たっていて頭の真上には雲はないんですよ。風で流れてくるほど風が強そうにも見えませんでしたが、なんだかすごく変な雨でした。ほんの少しだけであがってしまいましたけど。
[PR]
by chagallsky | 2007-05-27 23:43 | その他

マッサージ

 私は首から肩のコリがひどくいつも湿布と使い捨てカイロが手放せません。で、あまりにも凝りがひどいときはマッサージ、整体などに行くのですがやはり状態が悪いためどこに行っても定期的な治療が必要で出来れば週に2回から3回は来てくださいなどと言われます。そんな高いのにいけるわけないじゃないですか~と思いつつも通ってたりしたこともありました^^;この間の土曜日で通っていた整体の回数券がなくなったので、またしばらくは湿布とカイロで頑張ろうと思っていたのですが、今日首があまりにも痛くて違うマッサージ店に行って来ました。ここはけっこうお気に入りのお店です。何がいいって営業トークがないのがいいです(笑)「定期的に通ったほうがいい」とか「次回の予約は?」とか一切言わないんです。電話で予約して先払いでお会計してマッサージしてもらった後は「またどうぞ~」って言ってさらっと送り出してくれます。技術もいいです。マッサージ直後のすっきり感はあまりない(失礼)のですが、とにかく眠くなります。リラックス効果は抜群です。そして、翌日の朝が断然楽なんですよ。時間が経つと効いてくるんですね。これを維持できるといいんだけどなかなかダメなんですね。ちょっとよくなるとすぐに気を抜くという元来のめんどくさがりやがかなり祟っている気はします・・・
d0104851_0402470.jpg

   私たちもマッサージして欲しい・・・
[PR]
by chagallsky | 2007-05-16 00:13 | その他

石鹸

私は石鹸で髪を洗っています。いままでいろいろな石鹸を試してみたのですがこれ!というお気に入りの物は見つかっていませんでした。ところが最近犬用の手作り石鹸を販売しているサイトがあることを知り見に行ってみましたところ、お値段も手ごろだしなかなかよさそうな感じなので、頼んでみることにしました。昨日届いてさっそくお風呂で使ってみたんですが、とおってもいい感じです^^昨日使ったのはハニーリッチソープと言うものではちみつ、ローヤルゼリー、ミツロウの入った贅沢な石鹸です。髪を洗って流しただけでリンスもトリートメントもヘアームースも使わないのに、しっとりさらさらで程よくまとまりもあって石鹸なのにすごい威力です。顔を洗ってもつっぱり感も少なく、つるつるすべすべです^^3種類頼んだんですがこれは残りの2種類も楽しみだわ~もちろん犬用ですし、犬もこの石鹸で洗う予定ですが何しろ短毛なので、自分の髪ほどの感動は味わえないようなきがします・・・ 犬用だなんてもったいない。人間用にだって充分通用するだけの品質と使用感なのに。。。でも、この石鹸を使っている人は多そうな気がします。地球に優しく体にも優しい石鹸、もっと広まるといいのに。

PeachBlossomさんのサイトはこちらです。
[PR]
by chagallsky | 2007-03-31 00:04 | その他

仕事の愚痴

月火は「週の初めは調子でないのよね~水曜日になれば元気になるんだけど」と言っているTさん。金曜日になると「週末は疲れてダメね。調子悪いわ~」とおっしゃる。1週間6日のうち調子がいいのは2日間だけらしい。おめでたい方です。本人は「私はすごく有能で一生懸命働いているのに先生はちっとも評価してくれない」と思っているのですからどうしようもありません。職場に貢献するどころか損益出しているような人を評価するわけないでしょう。。。首切られないだけありがたいと思わなくてはいけないのですが本人はまったく自覚がありません。困ったものです。塵も積もれば山となるということわざがありますが、いくら山にしたところでゴミはゴミです。ゴミの山なんてゴミ1個よりも何十倍も性質が悪い。。。世の中いろいろな人がいるものですよね。

2月19日から来ている新人さんはそろそろ4週間経ちますが、まったく進歩がありません。仕事をしていると言う自覚が足りないのが最大の原因でしょう。昨日はダイエットのためにジョギングしたとかでへろへろに疲れ、座った瞬間に居眠りするような状態・・・もともとガサツで大雑把な人がますますいい加減になっちゃってひどい有様でした。午後になっても居眠りしてるようだったら書類で頭叩いてやろうかと思っていたら、昼休みにおばさま2人にネチネチ怒られたらしく、午後は寝ないように動き回っていました。迷惑な子です。教えたこともきちんとできないし4週間経っても進歩がないってすごいことだと思う。若いからという理由ではなく単純にそういう人なんだろうなぁ。どうしてここの職場はこうひどい人ばかり集まるんだかまったく不思議でなりません。類は友を呼んじゃうんでしょうか。
[PR]
by chagallsky | 2007-03-16 23:09 | その他

ついつい・・・

最近、コンタクトレンズの調子があまりよくなく見えにくくなってきたので作り直そうと、気合を入れて仕事帰りにコンタクトレンズ屋さんに向いました。しかーし、「店内改修工事のため13日から15日までの3日間お休みします」との張り紙が。。。見事に撃沈。この気合をどこへぶつけたらいいのやら。なんとなくそのまま家に帰るのが悔しくてついふらふらと通りすがりの中国気功整体何ちゃらという治療院へと入ってしまいました。そして勢いで11回コース、5万4千円を申し込んじゃいました。コンタクトレンズ買えないジャン・・・・でも、肩こりがすごい楽になったからよしとしよう。と言うわけにはやっぱり行かないだろうな。
[PR]
by chagallsky | 2007-03-14 20:57 | その他

誕生日

今日は私の誕生日。ということで妹がタルトを買って来てくれました。d0104851_23435194.jpg誕生日にどんなケーキを買ってくるかは買う人に選ぶ権利があるということに(我が家では)なっています。私としてはショートケーキがよかったんですが、妹の趣味でフルーツタルトです。おいしかった~^^










d0104851_2345486.jpgそしてこれはテーブルの上のタルトに目が釘付けのミラです。黒い犬は写真とってもなんだかわかりませんね^^;ボケてるし。。。
[PR]
by chagallsky | 2007-02-21 23:42 | その他

ネムイ

毎日とても眠いです。でも、なんとなく寝ちゃうのがもったいない気がして、いつも夜更かししています。そのくせ、休みになると昼まで寝ていて夕方からまた3時間ぐらい寝て、夜もいつもと同じ時間に寝ます。そのほうがもったいないと思う。。。
[PR]
by chagallsky | 2007-02-21 00:13 | その他