アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 6 )

天然石ブレスレット

d0104851_23060091.jpg


先月、唐突に思いついて作った天然石のブレスレットです。1か月ほどたっていますが最近石にヒビが入ってきたり、斑が浮いて来たり色ムラが出てきたりしています。馴染んできた結果なのか悪いものを吸ってくれたのか・・・気に入ってるのであまり気にしてはいませんけれど。
天然石っておもしろいですね。
[PR]
by chagallsky | 2016-07-05 23:05 | 日々のこと
先代の金魚さんがお星さまになってしまいましたので、ちょうどいい機会と思い姫スイレンの植え替えとスイレン水槽の更新をしました。こちらは新しく迎えた金魚たちです。ネット通販で生体を買うのはすごく不安でしたが、元気ないい子たちが届いてホッとしています。

d0104851_1761337.jpg


コメットの”こめちゃん”と

d0104851_1762762.jpg


朱文金の”しゅぶちゃん”です

d0104851_176417.jpg


単純に名前を付けるのが下手なだけです・・・先代は1匹だけで飼っていましたので”金魚さん”とだけ呼んでおりました。
うちに来てから10日、塩水トリートメントを終えてスイレン水槽に移して1週間ですが、だいぶ慣れてきたようです。どちらかというとこめちゃんのほうが強気と言いますか、行動が大胆です。しゅぶちゃんは怖がりでかなり慎重な性格のようです。2匹とも食欲旺盛で餌をあげると、人影に驚き隠れてしまうもののじっとしているとすぐに出てきて食べ始めます。はじめのうちは警戒して水面には上がってこなかったのですが、今日はしばらくすると私がいても上がってきてくれました。こういう時も先に行動するのはこめちゃんで、その様子を見てしゅぶちゃんが続くという感じです。元気に過ごしてくれるとうれしいですね。
[PR]
by chagallsky | 2016-04-09 17:17 | 日々のこと

首の痛みのその後

水曜日にも整骨院で治療を受けてきてだいぶ楽になってきました。でも、まだ痛みは残っています。今日までピラティスはお休みしていましたが明日から再開しようと思っています。動かないと体があったまらないですし、私は基本的には運動をしていたほうが体調がいいのです。休養はおしまいですね~
[PR]
by chagallsky | 2013-01-17 23:34 | 日々のこと

新年早々に意味不明

今日の午前中11時ごろ・・・仕事をしていると何となく首が痛いなあと思いました。でも、朝は痛くなかったし痛めるようなことも無かったのですが、なんだろう???と思っている間にもドンドン痛みが強くなりました。ほんの15分ほどで上下左右どこに首を動かしても痛みが出る状態に。ムチ打ちになったような感じの痛みですがとにかく何もしてません。ほんとに全く意味不明w
 あまりにも痛いので予約していたピラティスのレッスンをキャンセルし、整骨院に電話してみました。いつも混んでいるので無理かな~と思いましたが運よく予約が取れ、治療してもらいました。少し楽になった感じはあるけれど、痛みはあまり改善していません。しばらく、通わないとダメみたいです。散財ですなぁ。
[PR]
by chagallsky | 2013-01-12 18:05 | 日々のこと
こんなに遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は徹底的にブログをサボりまくりました。ネタはそれなりにあったと思うのですが・・・
ということで今年はもう少しこまめに更新しようと思います。まあ、すでに6日ですけどねw

わたしの今年の目標は、「仕事でイライラしないようにする。」です。人間諦めが肝心ですよね。自力でどうにもできないことは多々あるものでして、できないことはできないのです。開き直ってのんびりいきたいと思います。
そして、プライベートでは「バランスよく遊ぶ」ですね。去年の5月ごろからピラティスを始めて、それが面白くなっちゃって週に4~5回のペースで通っています。それからジョギングを多ければ週に2回。ピラティスでプライベートレッスンをどんどん入れたおかげで予算的に厳しくなり、乗馬は月に1~2回まで落ちました・・・が、しっかり試合には出て(1回だけど)います。そんな感じで遊ぶのに忙しくなってしまって、でもやりたいことはいっぱいある、金額的には厳しい。。。とそんな状況でのなか、今日は前からやりたかったフリークライミングの体験コースに行ってきちゃいました。結果、趣味が一つ増えそうです。クライミングおもしろかった~当分はボルダリングでいきたいと思います。体験クライミングの様子は後日じっくり書いてみたいと思います。
[PR]
by chagallsky | 2013-01-06 23:29 | 日々のこと
今日が最終日だった特別展示「毛利家の至宝」を観にサントリー美術館へ行ってきました。館内はなかなかの盛況ぶりで、しかも若い女性が多かったのが印象的でした。「これが今はやりの歴女ってやつね~」と父と二人で面白がりつつ(笑)じっくり(展示品を)鑑賞してきました。私のお目当ては雪舟筆「四季山水図(山水長巻)」です。雪舟はやっぱりいいですね。思い切りドシロウトの私でもそう思えるぐらいの風格があります。
 その後、遅めの昼食をとり、ブリジストン美術館へ。こちらは「あなたに見せたい絵があります」と題されたブリジストン美術館と石橋美術館の収蔵品で構成された展示です。普段はあまり展示されていない作品があったりとこちらもなかなか見ごたえのある展示でした。こちらにも石橋美術館所蔵の雪舟「四季山水図」が展示されていました。
 美術館って足が疲れますが楽しいですね。
[PR]
by chagallsky | 2012-05-27 22:46 | 日々のこと