<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

布団大好きミラ

d0104851_2255966.jpg


 最近たまーにですがこんな風に仲良しもどきな様子を見せるようになった2匹です。ミラは布団に潜るのが大好きなのです。ミニピンって何かに包まるのが大好きな子が多いらしいですがミラは特に布団がすきなんですね。今まではそれほど暑くなかったので布団を敷きっぱなしにしてあげていましたが、5月にはいると暑くなることも多くなってきました。それでも、意地を張って布団に潜り暑さに耐え切れず出てきては「ゼェゼェ、ハァハァ」と息をつき、落ち着くとまた戻るというぐらい布団が好き^^;でも、さすがに熱中症になるんじゃないかと不安になってきたので昼間はお布団撤去決定です。そうしたら、今日は冬用のひざ掛けと袢纏に包まりたがって母をいろいろと動かしたそうです・・・
「このひざ掛けを椅子の上に敷いて欲しい・・・」「次は上に掛けるものを・・・」「やっぱり違うひざ掛けを敷いてくれる?」「上に掛けるのはその袢纏がいいなぁ」と散々要求。4度目でやっと大人しくなったようです^^;

d0104851_22221597.jpg


ピピが寝ていると時々このような謎の物体が出現します。どんだけ舌が長いんだか・・・
[PR]
by chagallsky | 2009-05-27 22:23 | 犬のこと
 やっと体調も良くなりいろいろなものが落ち着いてきました。理由は簡単、新しい職場がとてもやりやすい環境だからです。たぶん、この職場が「やりやすい」と感じるのはかなり特殊な人間だと思います^^;でも、私にとってはそれほどというよりも全然大変じゃないです。そんなわけで調子が良くなると私は朝早くに目が覚める傾向にあります。放っておくと夜10時に寝て朝4時起きに落ち着きます。早寝早起きは確かにいいことなんですが朝4時から動いてしまうと家族に激しく迷惑ですので、なかなか難しいですね。犬の散歩に2時間ぐらい歩くといいのかもしれませんが・・・
 そして、今食欲暴走中でして昨日母に「顔がむくんでる」といわれました。たぶん、食べすぎで太ったか栄養バランスの乱れでむくみが出たかだと思います。この調子のよさがいつまで続くかはわかりませんが、マアこういうときもありますよね~
[PR]
by chagallsky | 2009-05-18 22:29 | その他

ハーバルセラピスト試験

 今日はハーバルセラピストの試験でした。会場へ向かう前にパスタ屋さんによってお昼ご飯を食べました。試験直前だというのにしっかりチョコバナナパフェなんかも食べちゃいました^^;お腹いっぱいで電車に乗って会場へ向かったのですが、乗ってきた女性をふと見ると私と同じテキストを持っていました。ほほーと思いつつ電車の中ではテキストを最終チェックです。会場へ付くとすでに入場が始まっていましたので受付を済ませて、席に付きました。私と同じ会場にいた人は300人強という感じでしょうか。結構たくさんいるんですね~
 試験そのものはなんと言いますか、すごく良かったという手ごたえも無いけどぜーんぜんダメだったというほどぐちゃぐちゃでもないと思う程度の出来栄えで、受かるかどうかは微妙な感じです。基本的に暗記物が苦手な私は試験というといつもそんな感じなんですね・・・きっちり丸暗記というのがすごく苦手なんです。受かるかどうかはわかりませんが今後もハーブは楽しんでいこうと思っています。
[PR]
by chagallsky | 2009-05-17 20:34 | ハーブのこと
 仕事が変わったりなどありましてばたばたしていましたがようやく落ち着きつつあります。もちろん犬達は相変わらず元気でして、私がばたばたしていることにはあまり影響されていないようでよかったです。

 先日、フィラリアの検査と薬をもらいにいってきました。そのときに体重を量ったのですがミラ5.1kg、ピピ5.35kgと2匹とも減ってしまっていました。血液検査自体は異常が無かったので、ご飯のカロリーが足りなかったのだろうということになりまして、最近ご飯が少し多目です。去年は朝はドライフードを使っていたのですが今年から朝も手作りに変えたのでカロリーが少なくなってしまっていたようです。ご飯を増やしたら2匹ともますますパワーアップしてしまったのか歩くスピードがさらに上がり、かなりのハイペースでお散歩をしています。脂肪をつけて体重増えるより筋肉が増えたほうがいいですから、付き合って私もガンガン歩いてます。

 そんな感じで平穏な日を過ごしています。
[PR]
by chagallsky | 2009-05-14 21:40 | 犬のこと