管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております

すっかりサボってしまっているブログですが、ネタが無いわけではありません・・・気力の問題です。家にいる間はボーっとしていて頭が回転していないので、文章が思い浮かばないのです。箇条書きで書いたっておもしろくもないだろうし、と思うので。

とりあえず日本メディカルハーブ協会ハーバルセラピストの検定試験に無事合格しました。これで、やっとハーブの勉強しました~って安心して言えるかな^^;さらに上級資格であるハーバルプラクティショナーを目指しつつ勉強したことを忘れないように、日々知識を活用しつつ新たな情報もインプットしていきたいと思います。
[PR]
by chagallsky | 2009-06-28 20:20 | ハーブのこと

集中力

 日々何かと笑いのタネを提供してくれるピピさん。昨日はサクランボに夢中になるあまり仰向けにひっくり返りました^^;

 私が夕食後に食べたアメリカンチェリーを2匹の犬におすそ分けしたときなんですが。お座りの姿勢から伸び上がるようにしてサクランボにかぶりついたピピは勢いあまって後ろにドーンとコケました。普通なら体をよじって体勢を直そうとすると思うのですが、それすらもせずにサクランボを味わってました・・・このすばらしい集中力はどこから来るんでしょう。おもしろい子です。
[PR]
by chagallsky | 2009-06-04 21:52 | 犬のこと