管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

筋トレもどき

乗馬のためとか、血行が良くなるようにとか、腰痛予防のためとか、いろいろな理由で筋トレもどきをしています。でも、忘れて寝てしまい布団に入ってから思い出すことも多いので、アラームをセットしてみました。
d0104851_23253531.jpg

筋トレ中はこんな感じで2匹とも寝ています。以前はミラは私の怪しい動きが不安なのか、かなり離れたところで見ていました。近くでもゆっくり寝ていられるようになったなんてすごい進歩です。鈍くなったとも言えるのかも。。。

雪の積もり具合、明日はどうなるでしょうか。電車が遅れてないといいんですが(-_-;)
[PR]
by chagallsky | 2012-01-23 23:19 | その他

午後は雨が止んだので

厳重に寒さ対策をしておさんぽに行って来ました。
d0104851_17214852.jpg

ミラはフリースのマント(?)の上に分厚いボアのコート、首には毛糸のスヌードで。ピピは去年買ったジャンパーで。
d0104851_1727097.jpg

このジャンパー良く似合うと好評です。
d0104851_1730614.jpg

これだけ着ぶくれしていてもまだ寒いらしいのですが、もう着られないし後ろ足をカバーするズボンは歩きにくくて嫌いみたいだし、あきらめるしかないですね。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-22 17:18 | 犬のこと

寒いと。。。

寒い日が続いていますね。そうすると私の中で編み物ブームが来てしまいます。冬になると毛糸に触りたくなります。
先日から小物を編んでいたのですが、やっぱりカーディガンが欲しくなり編み始めてしまいました。始めるのはいいんですけど、時間がかかるので途中で飽きてしまったり、完成する頃には暖かくなっていたり。あまり、実用的とは言えない趣味にとどまっているのが残念な私です。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-20 23:11 | その他

だいぶ楽になりました

やっと調子が良くなってきました。今までゆっくりのんびり走っていたので、こんなに長く疲れを引きずったことはなかったのでびっくりしました。恐るべし、運動不足(-_-;)
明日はいろいろやりたいことがあるので走らないつもりです。でも、それはそれで物足りない感じがするんですけど。。。。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-13 13:56 | その他

疲れた(--;)

水曜日は仕事が昼で終わりなので、午後から走ってきました。大丈夫そうなら10キロくらい走ろうと思っていたんですけど、けっこう疲れが残っていて5キロで終わりにしました。7日に走った時に調子が良かったので、いつもよりスピードを上げてしまいかなり疲れてまして。しかも、8日は美術館2ヵ所をはしご。9日は乗馬と動きまわり、結局疲れを持ち越してしまいました。
でも、走ったら血行が良くなったのか足のだるさが無くなって楽になりました。夜はゆっくりお風呂で暖まって、スッキリです(*^^*)
[PR]
by chagallsky | 2012-01-11 23:33 | その他

暖冬?

暖冬というほどでもないと思うのですが、なぜか庭のピラカンサの実がたくさん残っています。
d0104851_102229.jpg

9日の写真ですが、こんなにたくさん残っています。いつもなら正月3日頃には無くなってしまうのに。今年は小鳥の餌になる物があるんでしょうか?不思議です。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-11 09:58 | その他

仕事始め

仕事初めの今日なんですが、普通に始まって普通に終わるうちの職場です。まあ、忙しくもなく良かったです。帰りにスーパーに寄ってスムージー用にアボカドとミカンを買ってきました。最近、グリーンスムージーにはまっております。。。。。
[PR]
by chagallsky | 2012-01-05 14:00
長いこと放置してきましたこのブログですけれど。新年になってこんな私でも一応、今年の目標など立ててみたりするのです。
で、その目標ですが。
1、六甲全山縦走大会に参加する
2、日本スリーデーマーチ30キロコースに参加する
3、東京ウォークラリーに参加する

です。3つともウォーキングの会ですね。ランニングの会も目標にしたいのですが、トレーニングが出来るかどうか、が問題です。サボり魔な私につづけられるかどうか。。。。
他にもありますがそれはまた今度に001.gif
[PR]
by chagallsky | 2012-01-04 23:18 | その他