アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

富士山へ行って来ました

と言っても混雑の苦手な私は変則パターンで、しかも2週連続というしつこさで(^o^ゞ
d0104851_00094193.jpg

とりあえず北口本宮浅間神社にお参りしたかったのです。
[PR]
# by chagallsky | 2016-07-30 00:06

久しぶりの乗馬

d0104851_14030503.jpg

レッスン後に晩御飯をモグモグするS君です。

昨日久しぶりに乗馬に行って来ました。一年ぶりの乗馬なので、体の動きが悪くもどかしかったです。しっかり体を動かしていかないといけません。

昨日乗ったのはS君、18歳くらいのベテランさん。ちょっと神経質なところがあって、乗っていてもイライラした様子を見せることがありますが、昨日はすごくリラックスしていていい感じでした。ただし、伸直性がなくぐにゃぐにゃした感じでした。特に左の肩が外側に逃げてしまいなかなか修正できませんでした。もっと前に押し出していかないといけないのですが、なにぶん体が動かない(泣 S君も乗せにくかったと思います。悪いことしちゃったなと思いますが、でも楽しかった〜!ありがとう。

先ほどS君にアニコミして聞いてみたところ、すごく戸惑いながら出て来てくれました。アニコミははじめてだったみたいですね。体の調子は悪くないそうですが、左の股関節に違和感があるようです。これは前からあるものでケアは続けてもらっているはずです。運動については走りづらかったそうで、私の推進が足りなかったせいですね。右出前で左の肩が外に逃げてしまう理由については左肩に痛みがあると言っていました。これは私の勉強不足でよくわかりません。痛みがある肩を外側に逃がすと楽なのかなぁ。調べて見ます。
S君アニコミに慣れたらもう少しお話してくれるかな。こまめに話かけてみたいと思います。
[PR]
# by chagallsky | 2016-07-14 14:01

ごちゃごちゃ

d0104851_22511721.jpg

犬ってこういうごちゃごちゃしたとこが好ですよねぇ。風通しもあまり良くないので暑いと思うんですけど。
[PR]
# by chagallsky | 2016-07-13 22:50 | 犬のこと

天然石ブレスレット

d0104851_23060091.jpg


先月、唐突に思いついて作った天然石のブレスレットです。1か月ほどたっていますが最近石にヒビが入ってきたり、斑が浮いて来たり色ムラが出てきたりしています。馴染んできた結果なのか悪いものを吸ってくれたのか・・・気に入ってるのであまり気にしてはいませんけれど。
天然石っておもしろいですね。
[PR]
# by chagallsky | 2016-07-05 23:05 | 日々のこと

ミラの血液検査

先週ミラの血液検査をしました。あり得ないぐらいの大暴れをして、注射器を6本ぐらいダメにしてしまって申し訳ないです(>_<)
3月の検査で腎機能が少し悪くなっていたのですが、療法食のおかげで正常範囲内まで数値が下がっていました。良かった(^-^)v

そして晩御飯は鯛のアラの煮込みです。仕事帰りに寄ったスーパーでパックにてんこ盛りのアラが150円だったので、迷わず購入です。しばらく前からミラにリクエストされていたんですけど、なかなか売ってなかったんです。1時間ほど水で煮て野菜とご飯を混ぜるだけの簡単ご飯ですがミラは大喜び。食べ終わったお皿を徹底的になめ回しツルピカになりました。

私の晩御飯ももちろん鯛の煮汁で作った玄米おじやです。美味しかった〜


d0104851_11234187.jpg

d0104851_11241842.jpg

これが一晩冷蔵庫に入れた鯛の煮汁です。完全にゼリーになっています。コラーゲンたっぷり!上のほうは油分が浮いていますがゼリー状になっているのでよけるのも簡単です。スープやお蕎麦の出汁として活用する予定です。
[PR]
# by chagallsky | 2016-06-25 23:03 | 犬のこと