アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久しぶり

3月16日のミラ
d0104851_16155019.jpg

ひなたぼっこ最高\(^o^)/
最近暖かいせいかすごく元気です。
[PR]
# by chagallsky | 2014-03-24 16:15 | 犬のこと
かなり時間がたってしまいましたが、レイキの感想をまとめてみたいと思います。

今回レイキをお願いした目的ですが、ミラは自分でレイキをしていましたが私も経験が浅く未熟なヒーラーなので、たまにはほかの人のヒーリングを受けさせてあげたいというところでした。自分に関しては、体や精神面で特に不調は感じていないけれど、まあ、40年弱をぼけーと過ごしてきましたのでいろんなものが滞ったり詰まったり、通りが悪くなってる自信はありますし。セルフヒーリングにも限界があるだろう(通りのよくない掃除機で掃除しているようなものですから)ということで、レイキ的にお掃除目的です。

ミラ:レイキに対する反応は全くと言ってありませんでしたけれど逆に不快感もなかったようなのでよかったと思います。もともと、どこかすごく調子の悪いところがあったわけではありませんので、5日間のレイキ後も行動に変化はありませんでした。浄化作用(好転反応)と思われる不調も出ていません。変化があったことと言えばレイキそのものに慣れたのか気に入ったのか、私がレイキを流す時も大人しく受けてくれるようになりました。以前は「げ。なにすんの?」と不審げな様子で落ち着かない感じでしたので^^;レイキが好きになってくれてよかったです。

くみこ:私はと言いますとレイキ中は耳鳴りがするということぐらいでした。これはセルフヒーリングをしていてもなりますし、もっと言うと落ち着いてゆったりした気分でいるときにもあったりするので本当にレイキのせいなのかはわからないです。でも、いつもと少しだけ音が違う感じがしました。浄化作用としてはおそらく週の前半に出た胃の激しい不調とレイキ5日目のレポートを読んで激しくどんよりした気分になったというところです。どんよりした気分は正月明けまで2週間以上続きうっとうしかったのは確かですが、私はときどきそういうよくわからない気分の落ち込みがあるので慣れていると言いますか・・・まあ、やっと落ち着きましたので今は大丈夫です。わたしも体調が悪かったりすることはなかったので、レイキをしてどこか良くなったところは実はありません^^;メンタル面ではどうかというと・・・やっぱり特に変化は無いような気がします。でも、もともと悪いと感じていたところは無いのですから変化は無くて当然ですし、ぴっぴさんからはチャクラのつまりが取れた感触があったとのことなので、お掃除大成功!満足しています^^

守護霊さんや天使さんたちがたくさんのメッセージをくれて面白かったです。このメッセージについてはじっくり考えながらセルフヒーリングを続けてしばらくしたらまた、ミラと私の状態がどうなっているかを見てもらうのもいいなぁなんて思っています。
[PR]
# by chagallsky | 2014-01-09 23:48 | その他

12月20日(金)のことです。5日間連続のレイキモニターも最終日になりました。

ミラ
レイキ中はやはり変わった様子はありませんでいた。寝ているわけでもなく、かといって嫌がっている様子もありませんし、犬の様子だけを見ていたらいつ始まっていつ終わったのかわからないぐらいの状態です。
ぴっぴさんからのレポートによりますと、この日は最初から落ち着いていたようです。
「ありがとう!大好き!」 と言いながら家族一人一人に愛を届けてくれているそうです。ミラって本当にまじめな子です。。。ぴっぴさんからのレイキは今日で終わりと伝えたら私へのメッセージをくれったそうです。「ボクは何も持ってないけど、不安じゃないよ。明日のご飯も、明後日のご飯も、きちんともらえるって信じてるから。それは家族を信じることだし、ここ(宇宙全体という意味)を信じることなんだ。それが大事なんだよ。」 

というのがミラからのメッセージだそうです。男性っぽい天使さんによりますと私は葛藤を手放すことが必要なので、ミラはそのヒントをくれたそうなのです。えーと。明日のごはん、明後日のごはんというのは将来の生活という感じのたとえでしょうか・・・ざっくり言うと「宇宙を信じれば将来の心配はしなくていいんだよ」というところでしょうか?

エネルギーバランス:

心臓にフォーカスしてレイキすると少し息苦しさを感じるので、心臓は完全な状態ではないはずですが、エネルギーの状態は悪くありません。

内臓だけではなく、足先や耳先にもずいぶんエネルギーが流れている感じがありました。

くみこ
私も相変わらず耳鳴りがするぐらいでほかにはなにも感じませんでした。

ぴっぴさんからのレポートによりますと、開始直後に緑色や金色のクリスタルや真珠のようなものが見えたそうです。天使さんによりますとこれは私の体の中を流れるエネルギーが視覚化したものだそうで、そのようなアクセサリーを身に着けることはそのエネルギーを身に着けることになるんだそうです。
お坊さんからは、ミラが言っていたように宇宙を信頼して不安や葛藤を手放すように。宇宙を信じることは刹那的に生きるということではなく、自分の心が望む生き方を選び何があっても大丈夫と信じて迷わすまっすぐ進むということです。というようなメッセージがありました。

エネルギーバランス:

昨日ほどではなかったのですが、左の首の付け根あたりにエネルギーの滞りが感じられました。

レイキ中にのどのチャクラの滞りが取れた感触がありました。一瞬、すごいエネルギーが溢れ出し、噴火みたいに見えてビックリしました。

この後、ご自身でも継続してレイキを続ければ、大丈夫だと思います。
頑固なはずののどのチャクラもつまりが取れましたかー。すごいなぁ。よかった^^
ぴっぴさん5日間ありがとうございました。


[PR]
# by chagallsky | 2014-01-06 23:39 | その他

あけましておめでとうございます。すでに5日ですが^^;

愛も変わらずサボりまくりのブログ、レイキモニター4日目12月19日(木)のことです。

ミラ:レイキ中は相変わらずで何も変化はありません。
ぴっぴさんからのレポートによりますと、レイキ開始直後はハイな感じだったそうでレイキを続けていると落ち着いてきたとのことでした。天使さんが二人待っていてくれてお二人の名前を教えてくださいました。レイキの効果はかなり良いそうですが、まだ細かい修復が必要な血管や細胞があるのだとか。それは私がレイキを続ければいいようです。
この日はミラはとても高い山を見ていたそうです。雪が積もったヨーロッパの険しい岩山のような感じで青空が広がっていたそうな。ミラは嬉しそうに山と空を眺めていたそうです。山が好きなの?というぴっぴさんの質問には「うん、好きだよ。でもボクの身体はきっと連れてこられないだろうね」と答えたそうです。確かにミラは高くて険しい岩山には登れませんね。東京の冬ですらへこたれているツルツル族ですからね・・・(ってかミラは飛べるんじゃないのかい?笑)

エネルギーバランス:
継続的に細かい調整は必要ではありますが、大まかなエネルギーバランスはかなり状態が良くなりました。生命エネルギーの中心部分が光輝いていて、その周りを虹が取り囲んでいるような感じです。
上記に書いた光の管のようなものをエネルギーがスムーズに流れている状態が感じられます。


くみこ:だいぶ胃の調子がよくなってきました。激しい不快感はなくなっています。レイキ中は耳鳴りがする程度で特にいつもと変わりはありませんでした。

ぴっぴさんからのレポートによりますと、私の二人の守護霊さんと一人の守護天使さんのお名前を教えていただきました。わたしが「目覚める」ためには宣言する必要があるそうです。そして守護霊さんや守護天使さんたちと私の魂は私の体が寝ている間にお話をしているのだそうです。

エネルギーバランス:
レイキ開始直後、全体的にバランスが右側に偏っている感じと、首〜背中あたりに滞りが感じられました。
レイキ終了時には偏りと滞りは解消されていたようなので、一時的なものだと思います。

チャクラは随分そろってきました。のどのチャクラも徐々に大きさが揃ってきました。1、2チャクラはツヤ感が出てきました。


以上が12月19日のレイキの様子です。


[PR]
# by chagallsky | 2014-01-05 20:25 | その他
レイキ3日目12月18日のレポートです。

ミラ
この日もレイキ中に特に変わった様子はありませんでした。

ぴっぴさんからのレポートによりますとミラは「ボクは笑顔が取り柄だから、いつも笑っていなさいって、ピピに言われたよ!」と言っていたそうです。それからピピが旅立ったのは魂が体から離れた後、しばらく経ってからのようでピピはいろいろなところへ遊びに行っていたみたいです。その後の旅立ちの時にミラは一緒に行ったのですね。ほかには「寒いのやだな。早く暖かくならないかな」と言っていたとか・・・ほんとに寒がりですねぇ。 そのあとはオレンジ色の花畑で走り回ったり、空を飛んだりしていたそうです。お花畑を走るってやっぱりロマンチストなのかも~(笑)それに、空も飛べるって^^;昨日の天使さんがミラはペガサスだったこともあると教えてくれたそうです。
 この日は二人の天使さんが一緒にエネルギーを送ってくれたそうです。そして最後にピンク、白、紫の三層の光でミラを包んでくれたそうです。ピンクは家族の愛、白は体調改善と守護、紫は強い守護の役割があるそうで、私が光をイメージして包むことでも同じ効果があるんだそうです。やってみよう~。

くみこ
この日もやはり耳鳴りはありますがほかに特に変わったことはありませんでした。前日に引き続き激しい胃の不調が一日中ありました^^;

ぴっぴさんからのレポートによりますと
この日はお坊さん以外に、女性っぽい守護天使さんとおじいさんの守護霊さんが出てきてくれたようです。このおじいさんはかなり霊格が高いみたいだそうです。そのおじいさんからは「魂は傷つかないから安心して自分を見せなさい。自分を信じ、他人を信じさなさい。何を言われても大丈夫。誰かの言葉で傷ついたように思うなら、それは自分が作り出した幻想だ。どうしてそう感じるのか自分の心を観察しなさい。」というようなメッセージをくれたそうです。うーん、これ。まさしくその通りですね。私は「人は信用できないもの」という前提ですべての行動を起こしていますからね。自分の根本的な行動原則を変えるのはとても難しいことだけど、だからこそ、変えることができれば大きく変化するんでしょうね。できるかどうかはわかりませんけれど。そのほかに、私はほかの人より早く目覚め、ほかの人を起こす役割を担っているのだそうです。そして、目覚めるときはもう来ているんですって。目覚めるって何に?(笑)ほかの人を起こすっていうのはほかの人が目覚めるお手伝いをするってことなんでしょうけれど、基本的に人間が嫌いな私には無理そうですよ・・・^^;人と交流を持つこと自体が非常に苦痛ですし・・・

エネルギーバランス:
かなりレイキが流れている感じがありました。
胃のあたりも含め、エーテルコードは見当たりませんでしたが、やはり胃は疲れている感じがしました。レイキ終了後は白い光が胃を包んでいるように見えました。

各チャクラはずいぶん揃ってきましたが、久美子さんの6、7チャクラの輝き方はすごくシャープなんです。眩しいぐらいにキラッキラッという感じ。これに他のチャクラをあわせるとなると、かなりハードル高いかも!?(^▽^;)
頭とおでこが光ってると・・・せっかくなら活性の高いチャクラに他のところが追いついてくれると理想的ですけど、かなりハードル高いんですね^^;セルフケア頑張ってみますが、時間かかりそうですね。

[PR]
# by chagallsky | 2013-12-30 22:08 | その他