アニマルコミュニケーション習いたての管理人くみこの日々もろもろのこと


by chagallsky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

早起きは・・・

最近体力の衰えが目立つミラ君(と言ってもお散歩の歩くペースが落ちただけです^^;)この間シニア年齢に突入したとはいえまだ7歳、老け込んでもらっては困ります。もっともこれは散歩をサボっている飼い主のせいだと思われます。そこで、今まで行っていなかった朝のお散歩に出ることにしました。昨日からなのでまだ2日目、効果は出るわけもありませんが、朝動くと私自身も気分がすっきりして快調に1日を過ごせるのでいい感じです。とはいえ、朝は苦手な私ですからいつまで続くかはわかりませんが。。。ミラが喜ぶので何とか続けたいと思います。
[PR]
# by chagallsky | 2007-03-13 23:47 | 犬のこと

たまねぎ

今日仕事から帰ったら母が深刻な表情で「ミラ君たまねぎ食べちゃった。。。」と言うんですよ。まさかいくらなんでもたまねぎ丸かじりしたりしないだろうと思ったら、妹の部屋にあったツナコーンマヨのお惣菜パンの食べ残しを盗み食いしたとのこと。それなら量も少ないしたまねぎのほうは心配ないでしょう。しかし、妹の部屋に入ったわけね・・・食べ物の威力ってたいしたものだと改めて感じました^^;
[PR]
# by chagallsky | 2007-03-12 23:27 | 犬のこと

拾い食い

昨日、昼間散歩に行ったときになぜか道路にパンの耳が落ちてまして、それをパクッとやられてしまいました。慌てて押さえたけど端っこが少しちぎれただけで大部分はおなかへ。。。それに味を占めたミラは今日も下ばかりみて散歩してました。そして・・・誰かが吐き出したガムを発見。またもやパクッといきました。今日こそは阻止しないと、と思い強引に口の中に指を入れ掻きだそうとしましたが、ミラもとられまいと必死で口を閉じます。で人差し指をがっちり噛まれたまま膠着すること10分。ついにミラが諦め口をあけました。拾い食い阻止成功しました。が!にらめっこしていた10分間で何人もの人が横を通り過ぎて行きました。人差し指をがっぷりとまさしく「飼い犬に手をかまれた」状態で固まっている私をへんなやつだな~と思ったでしょうね^^;ミラ君拾い食いはやめましょうね。
[PR]
# by chagallsky | 2007-03-04 00:19 | 犬のこと

しつこくセーター

d0104851_0405327.jpg
またもしつこくセーターです。失敗作2号を一部ほどいて改良しました。今回も完璧ではないですが、何とかきられるものが出来ました。また、改良すべき点を見つけたので新たに作成していますが、やっぱりこんなにあってもしょうがないよね。。。って思います。でも、作るんですけれどね。
 今日は仕事が1時で終わる日なので帰ってご飯を食べてすぐにお散歩に出ました。あったかくて明るくてやっぱり昼間のお散歩はいいですね~^^
[PR]
# by chagallsky | 2007-03-01 00:40 | 犬のこと

ざっと自己紹介

くみこ=管理人です(笑 性別は女。あとはひみつってことで。

d0104851_226436.jpgミラ=ミニチュアピンシャー、去勢♂、7歳
    私が初めて飼った犬であり、とても頭はいいが頭よすぎて私の行動を先読みし私はだし抜かれてばかり、というほどでもないがびっくりさせられることも多い。外面がいいという飼い主に似てしつけ教室ではいつもほめられていた。物覚えがよく覚えてくれた感動が薄かった。1頭で飼っていて、他の犬との交流をほとんどさせてこなかったため、犬は苦手。それなのに私が2頭目の犬が欲しいなどと言い出しお見合いさせられたりして迷惑ガっているかも?
 趣味はピンポンダッシュ。昼寝。おやつを食べること。
 特技はおいしいミカンを嗅ぎ分けること。

d0104851_2314977.jpgシャガールスキー=サラブレッド、去勢♂、17歳
    元競走馬。競馬を引退した後、とあるトレーナーの目に留まり山梨県の競技場にて乗用としての基礎調教を受ける。その後、6歳のときに抽選で私が所属するクラブに買い取られる。私の馬となったのは11歳のとき、私の愛馬が急逝し、シャガールスキーをもつことになった。非常に運動能力の高い馬で競技会に行けば翌日は「売ってほしい」との電話が必ずといっていいほど入るぐらいいい動きをするが、その長所を補って余りある短所も持ち合わせている、おもしろい馬。
 性格は極度の怖がり。人間不信なのに甘えん坊。神経質で能天気。と
 相反する性質を持っているため、行動がぐちゃぐちゃで解りにくい。
[PR]
# by chagallsky | 2007-02-28 02:00