人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

春ですね_d0104851_112377.jpg

ベランダで育てているポットマリーゴールドとジャーマンカモミールです。両方とも冬の間は日当たりのいい室内でと説明されているものですが、場所がないので外で冬を越しました。元気に春を迎えてくれました。マリーゴールドはすでに花芽らしき物まで出ています。まだ寒い日も多いのに、たくましいです(*^^*)
春ですね_d0104851_11195227.jpg

これもポットマリーゴールドとジャーマンカモミールなんですが、ミラがかじって食べてしまったので少し株が小さいです。こちらも花芽がついています。

たくさん花が咲いたら、ドライにして石鹸用にオイルに漬け込もうと企んでいるのですが、そううまくいきますかどうか。。。楽しみです。
by chagallsky | 2012-03-15 11:01 | その他