人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の愚痴

月火は「週の初めは調子でないのよね~水曜日になれば元気になるんだけど」と言っているTさん。金曜日になると「週末は疲れてダメね。調子悪いわ~」とおっしゃる。1週間6日のうち調子がいいのは2日間だけらしい。おめでたい方です。本人は「私はすごく有能で一生懸命働いているのに先生はちっとも評価してくれない」と思っているのですからどうしようもありません。職場に貢献するどころか損益出しているような人を評価するわけないでしょう。。。首切られないだけありがたいと思わなくてはいけないのですが本人はまったく自覚がありません。困ったものです。塵も積もれば山となるということわざがありますが、いくら山にしたところでゴミはゴミです。ゴミの山なんてゴミ1個よりも何十倍も性質が悪い。。。世の中いろいろな人がいるものですよね。

2月19日から来ている新人さんはそろそろ4週間経ちますが、まったく進歩がありません。仕事をしていると言う自覚が足りないのが最大の原因でしょう。昨日はダイエットのためにジョギングしたとかでへろへろに疲れ、座った瞬間に居眠りするような状態・・・もともとガサツで大雑把な人がますますいい加減になっちゃってひどい有様でした。午後になっても居眠りしてるようだったら書類で頭叩いてやろうかと思っていたら、昼休みにおばさま2人にネチネチ怒られたらしく、午後は寝ないように動き回っていました。迷惑な子です。教えたこともきちんとできないし4週間経っても進歩がないってすごいことだと思う。若いからという理由ではなく単純にそういう人なんだろうなぁ。どうしてここの職場はこうひどい人ばかり集まるんだかまったく不思議でなりません。類は友を呼んじゃうんでしょうか。
by chagallsky | 2007-03-16 23:09 | その他