人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸

私は石鹸で髪を洗っています。いままでいろいろな石鹸を試してみたのですがこれ!というお気に入りの物は見つかっていませんでした。ところが最近犬用の手作り石鹸を販売しているサイトがあることを知り見に行ってみましたところ、お値段も手ごろだしなかなかよさそうな感じなので、頼んでみることにしました。昨日届いてさっそくお風呂で使ってみたんですが、とおってもいい感じです^^昨日使ったのはハニーリッチソープと言うものではちみつ、ローヤルゼリー、ミツロウの入った贅沢な石鹸です。髪を洗って流しただけでリンスもトリートメントもヘアームースも使わないのに、しっとりさらさらで程よくまとまりもあって石鹸なのにすごい威力です。顔を洗ってもつっぱり感も少なく、つるつるすべすべです^^3種類頼んだんですがこれは残りの2種類も楽しみだわ~もちろん犬用ですし、犬もこの石鹸で洗う予定ですが何しろ短毛なので、自分の髪ほどの感動は味わえないようなきがします・・・ 犬用だなんてもったいない。人間用にだって充分通用するだけの品質と使用感なのに。。。でも、この石鹸を使っている人は多そうな気がします。地球に優しく体にも優しい石鹸、もっと広まるといいのに。

PeachBlossomさんのサイトはこちらです。
by chagallsky | 2007-03-31 00:04 | その他