人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親会に行ってきました

 今日はまず朝一番で(っていっても10時過ぎですが^^;)ミラの8種混合ワクチンを射ちに行きました。普段ならそれほど騒がないのに今回はゴネゴネしまして、肩近くに針を刺してもババッと動いてしまいます。しっかり押さえていたつもりですが振り切られる勢い><先生諦めてお尻近くにうつ事にしました。お尻近くだと覚悟が出来るのかすんなり出来ました。あなたがゴネタおかげで3回も刺されちゃったのよ。素直にやらせてくれれば1回で済んだのに。
 注射のためかでろ~んと伸びて寝ているミラを置いてピピと私は里親会へと出発です。往復歩きはいくらなんでもキツイので片道は電車に乗ろうと思いバッグを準備していたところ運悪く雨が落ちてきました。濡れてべちゃべちゃドロドロの犬をバッグには入れたくなかったので行きに電車を使うことに決定。まあ、「バッグに入るといいことがある」って言うのがバッグに慣らす基本ですしね~でも、次回はちゃんとキャリーバッグを買おうと思いました^^;今日使ったのは普通のナイロンバッグで底にタオルを巻いた板を入れて座りやすくしただけの物です。安定が悪いうえに板の巾が広すぎてちょっと使いにくかったです。ピピはそれなりにいい子でした。「キュア~ォ」とか時々大きな声で鳴いていてちょっと恥ずかしかったですが・・・・会場に到着すると人がたくさんいて、ピピにとっては顔見知りのスタッフもたくさんいて大はしゃぎ。長いことかわいがってもらっていた保護主さんとも再会できてもう興奮してキャーキャー言いっぱなしのピピでした。「落ち着いた」とか「静か」とか今まで書いてきたけれど「はぁ?落ち着いてる?どこが?」ってノリです^^;もともとお散歩のときはハイテンションなうえに顔見知りの人たちがたくさんいて、かわいいかわいいって遊んでくれて嬉しくて嬉しくてもう落ち着いてなんか居られるわけないよね~^^;保護主さんが目に入れば突撃し、だれかれ構わず挨拶しまくりシッポ振りまくり、子犬も気になるし猫ちゃんも気になるしウロウロして石岡からレスキューされたワンコさんにはちょっとガウガウされちゃったけどそんなの気にしなーい。本当に楽しかったみたいです^^
 2時間近くウロウロしながら遊んでいただき、3時過ぎに家に向っていざ再出発。ヤギミルクを少し飲んで気合を入れなおし歩きます。3時の里親会終了を待っていたかのように雨が本降りになりました。細かいことは気にせずドンドン歩くピピ。
里親会に行ってきました_d0104851_20305459.jpg

   ぴ「さあ、帰りますよ~。はい、くみこもサッサと歩いて~」
途中で親子連れのカルガモさんたちを眺めたりしながらタップリ1時間ほど掛けて歩き家の近くのいつもの公園でもカルガモさんに遭遇。警戒してましたけれど逃げませんね、このカモさんたちは。
里親会に行ってきました_d0104851_20322093.jpg

   カモさんたちにご忠告。「ピピは気をつけたほうがいいですよ。ミラはビビリで腰が引けているので大丈夫ですけれど、ピピは後先考えずに突撃しますので。。。池が深いかもしれないとか考えないですから。第一そこはカモさん自身足が底についちゃうほど浅いじゃないですか^^;」

カモさんたちを後にして家まではあと少し。やっと家に帰り着いてシャンプーしようとしたら妹がシャワー使ってる・・・ずぶぬれのまま玄関で待機させられたピピでした。シャンプーしてきれいになったらぐっすりお昼寝です。晩ご飯を食べてオヤツを食べたらまた寝ます。今もぐっすり寝てます^^
里親会に行ってきました_d0104851_20332091.jpg

   ぴ「今日は疲れたけど一日楽しかったわ~」 


   後は明日体調を崩さないことを祈るのみです^^;
by chagallsky | 2007-06-24 20:37 | 犬のこと