人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹の関係

 ピピが来てから5ヶ月が過ぎました。もう2頭の関係は落ち着いたかと思っていたのですが、まだすこーしずつですが仲良くなってきているようです。今までミラが寝ているベッドの隣にピピが来るとミラは唸っていました(ピピは完全に無視してますが)それがここ数日、唸らなくなりました。ピピが先に寝ているときは、今まではミラは後から来てもベッドを避けてケージで寝たりしていましたが、気にせずとなりのベッドに入るようになりました。今朝などはミラのおしりにピピの体が触っているぐらい近くにくっついて寝ていました。こうやって少しずつ仲良くなっていくんですねぇ。石橋を叩いて渡る慎重派のミラらしいです。
2匹の関係_d0104851_21372394.jpg


 話は飛びますが、今日の晩御飯は馬肉のひき肉をよくゆでて、冷ご飯と水煮の野菜と混ぜてあげました。ボリュームがあって意外とカロリーを抑えられるのがいいです。とてもおいしかったようでミラはしつこくお皿を舐めていました。おいしかったかどうかはミラのお皿を見るとわかります。いまいちだったときは野菜のくずなどがお皿に少しくっついていたりするのですがおいしかったときはピッカピカに磨き上げたようになっています^^ さて、ミラの湿疹が再発しないかどうかは明日になってのお楽しみです。
by chagallsky | 2007-09-24 21:38 | 犬のこと