人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラ吼える!

 ミラがまたピピに対して吠えるようになりました。うーむ。原因はよくわかりません。もともと仲良くべったりという関係ではないので逆にけんかする事もないんですね。実際けんかではなくミラが一方的にピピに吠えてるだけでピピは「ムム・・・馬鹿が吠えてるわ~( ̄∀ ̄*)」と軽く無視しております。傍によってくるだけで吠える^^;特に私や母のひざの上に乗っているときはかなり激しいです。間違っても噛みつけるほど度胸のある子ではないので「うるさいよ」とあまり相手にしていませんが、こうやって仲良くなっていくんでしょうかね。ミラは飼い主に似て頑固なのでそう簡単には変われないんでしょう。実際の上下関係がはっきりしていないというのも原因のひとつなのでしょうけれど、私としては犬同士の間で決着をつけてもらう主義なので放置してあります。ピピはミラに対して一度もお腹を見せたことはありませんし、ミラもピピに対してお腹を見せたことはありません。私は先住のミラを優先させていまして、ピピもそのことはある程度わかっています。おやつをもらうとき絶対にミラが先だとかミラが膝に乗っているときは相手にしてもらえないとか・・・でも、ピピは明るくマイペースな突撃型なのでそんなことお構いなしに一応チャレンジしてみるのです。そしてミラがいらだつわけです^^;ピピは上下関係にはあまりこだわっていないようなので、どちらかというとミラが納得すればそれでいいだけです。気候も不安定な時期で落ち着かないだけだと思うのでしばらくすれば大丈夫だろうと思います。

ミラ吼える!_d0104851_0374546.jpg

  短めなピンクの豹柄が胴の長さを強調して微妙な気配のタンクトップ

ミラ吼える!_d0104851_03846100.jpg

  大きさはちょうどいいんだけどお腹側の丈が少し長いトレーナー
by chagallsky | 2007-09-29 23:26 | 犬のこと