人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DC10%マルセイユ カットしました

16,17日に作った2つの石けんをカットしました。シアオリーブはかなり気泡が入ってしまっていてブツブツがとても目立ちます。 そして、DC10%マルセイユ石けんですが5%のときと同じ日程でカットしましたがかなり柔らかかったです。DC15%、20%のものはカットまでに相当な時間がかかることが予想されます。そして、マーブル模様のほうですが・・・
DC10%マルセイユ カットしました_d0104851_0264525.jpg

なんだかとてもおどろおどろしいマーブルになっていました^^;今回はトレースがゆるめだったことと上のほうから細く流していったためだと思います。もう少し型の近くからぼてっと落とすように型入れするとまた違う雰囲気になったんじゃないかと思います。
 私が石けんをカットしている間暇だったピピはこんな格好で寝ていました。
DC10%マルセイユ カットしました_d0104851_0292879.jpg

いかにも腰が痛くなりそうな体勢です・・・
by chagallsky | 2008-02-22 00:29 | 石鹸のこと