人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りご飯本格化

 犬ご飯の一部を手作りご飯に変えようかな~と思っております。タブン、生食でなければ対応は可能じゃないかと思うのです・・・今までは野菜の水煮だけを作り置きしておいて、ドライフードにかけてあげるという方式をとっていましたが、この野菜に肉類と少しの穀類を入れればいいのよね。と思ったのです。で、さっそく犬用のお肉をネットで頼みました。が、冷凍庫に肉を入れておく場所があるかどうか確認してなかったんです・・・大丈夫かな^^;うちの冷蔵庫は5ドアーなんですが急速冷凍室(肉とか魚用)の引き出しを1つ犬専用冷凍庫として確保してあります(笑)そして、そこには大量の野菜の水煮の作り置きが収納されているのです。野菜のストックを減らしてこまめに作るしかないですねぇ^^;
by chagallsky | 2008-04-17 22:27 | 犬のこと