人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だっこ

 ミラは歳のせいか寒くなると膝が痛いようで歩くのがゆっくりになってしまいます。家の中では特に問題ないのですが、お散歩に出ると15分ぐらいでゆっくりゆっくり歩き始めます。無理に急がせずミラのペースにあわせて歩くのですがやっぱり暖かい時期よりは歩ける距離が短くなっています。そこで、ミラの尻尾が下がり始めたら抱っこすることにしました。若いころは外で抱っこなんてとんでもない、という感じだったのですが今は歩かなくてラクチンだと気がついたのか大人しく抱かれています。それどころかのんびり景色を眺めたり時には目を細めてウトウト居眠りをしたりととても寛いだ様子を見せることも多くなってきました。こうなると5.7kgのデカピンの重さが堪えます・・・とはいえ痛いのを無理に歩かせるのもかわいそうですから頑張って抱っこに励むつもりです。
だっこ_d0104851_22383623.jpg

   ミラ:若いころは抱っこでお散歩なんて犬のすることじゃないと思ってましたけど
      抱っこでお散歩ってのも結構いいもんですね。

by chagallsky | 2008-12-02 22:40 | 犬のこと